2017-07

チョコのお話  ④




お目目が開いて、もぞもぞハイハイ。
お耳の毛がカールしていて、
少しお顔が尖ってきました。

長女のハニー
長男のチョコ
次男のクッキー
三男のプリン
四男のマロン

あらあら、なんだか美味しそうな名前。

080730_161731.jpg

この頃のチョコは、
鼻の下を縫うをやめ、
大きくなるのを待っていました。

離乳食は大好き。
他の兄弟達の分まで食べてしまう勢い。

獣医の先生も、びっくりしていました。
チョコの生命力。
ありがとう。チョコちゃん。

080731_165812.jpg

そろそろ兄弟達の巣立つ日が近づき、
私達家族も、寂しくなります。

みんな、可愛がってもらってね。
大丈夫。いい人たちばかりだから。

080731_165828.jpg

五匹で寝るのもあと少し。
ミルキーママの匂いのついた
毛布を少しずつ持って行ってね。
寂しくないから。


080731_170208.jpg

大きくなったチョコは、鼻の下を縫う手術をしてもらい、
去勢手術もしてもらいました。

苦渋の決断でしたが、ミルキーも避妊手術をしました。

雄と雌を両方飼うことへのけじめでした。



080731_170546.jpg

こんなに小さかったチョコ。

080707_170037.jpg

こんなに大きくなりました。

大事な大事なチョコのお話でした。

● COMMENT FORM ●

チョコちゃんて、男の子だったんですね。
私、今まで女の子だと思ってました。
この頃になって、鼻が少しずつ長くなってきたんですね。
1枚目のお写真、
子供達を見つめるミルキーママの眼差しが優しいです。^^

竜海ままにとって、
チョコの話をどう思ってくださるか心配でした。

助けられる命、助けたくても助けられなかった命。
一緒に過ごせて幸せだったと
思えるといいですね。

小さい時のハニー、チョコ、クッキー、プリン、マロン…本当においしそうな名前(^^)
よりそりあってってとってもかわいいですね☆
チョコは今では大きく元気に育って本当によかったです☆★

みんな一生懸命生きているのが
とても伝わりました^^

ぽかぽか心が暖かくなる話を有難う!^^

りんごちゃん、ゆいちゃん、ありがとう。
ずっと書きたかったチョコの事。
いろいろ思い出しながら書きました。
みんなに届いて嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/95-9432d649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する