2017-11

チョコのお話  ①

080729_223810_20080729224408.jpg



ちょっと写りは悪いのですが、
分かりますか?

5匹のミルキーの赤ちゃん達です。
今から7年と5ヶ月前、2月16日の夕方、
女の子1匹男の子4匹が産まれました。

ミルキーにとって、初めての出産。
私たち家族は、とっても楽しみにしていました。

甘えっこのミルキー。
大事なミルキー。

赤ちゃんが産まれても、
家では飼わない約束でした。

一匹目はブラック&タンの女の子。
ミルキーは初めての出産に怯え、
産み落とすのが精一杯でした。

私は、すぐに取り上げ、膜を破り、
体を拭いて、へその緒を切りました。

二匹目はブラック&タンの男の子。
同じように、へその緒を切ったのはいいのですが、
息をしていませんでした。
すぐに空気を送り込み、呼吸をさせました。

それがチョコでした。


● COMMENT FORM ●

テレビで赤ちゃんの体拭いてるのとか見た事あるんですが、初めて実際に聞きました。
みなさんお家で出産するんですか!?
へその緒切るとか想像がつかないです(><)
最初息をしてなかったのがチョコちゃん…
今は元気なチョコちゃん…
それからが気になります(>_<)

うわぁ~
ちょっと感激ものです。
私、動物の出産って、テレビでしか見たことないです。
この続きも是非、教えて下さい。
他のわんちゃんは?
どの子も元気に育っているのかしら?

可愛い!!^^

チョコが生きてくれてて
こうしてみんなと居れて
とっても幸せだね^^

他のみんなも元気かなぁ~・・・
たまにそんなこと思うのかな?^^

こちらでははじめましてですよね?
先日は、書き込みありがとうございました★

飼い犬の出産なんて感動ですね!
動物の出産なんてテレビでしか見たことないのですが、テレビで見てもすごく感動するのに、実際に自分が可愛がってる子だったらもっと感動なんでしょうね。

また、可愛い写真を見せて下さい★
そして、お孫さんもすくすく育ってるようで、本当におめでとうございますv

おぉっ!!
何か凄いですね。
自分はこうゆう時、楽しみというより、テンパってアタフタしてるかと(汗
うぅ~ん、凄いですね。

みなさん、コメントありがとうございます。
チョコの話は、ずっと書きたかったことでした。
是非、続きにお付き合いください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/91-3dbb66e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する