2017-11

おもしろ野菜

今朝、はなまるマーケットを見ていたら、
おもしろ野菜の紹介をしていました。

ねぎの家族だったかな?
小口切りにしたら、顔のように見えて、
一つ一つ違う顔になっていました。

紹介で、ハートと星型のきゅうりがありました。

きゅうりを切ると、断面がハート、星型に。

これは、きゅうりが小さいうちに
型にはめて、変形させるのですね。
3日ほどすると、完成ですって。

ほほう!サラダにすると可愛いでしょうね。

きゅうりの生長って、早いですね。


ところで、家の家庭菜園は・・・・

いろいろあって、手が掛けられず、
野放し状態に・・・・

水遣り、草取りもそこそこに・・・・

おくらなんて、牙のようになってましたよ。

ふと見たら、なに?これ?


080715_193611.jpg


それと、これも。  つちのこみたい。
見たことないけど。

080715_193636.jpg


きゅうりが、変ですよー。


080715_193704.jpg

どうしたら、こうなったんでしょうか???

● COMMENT FORM ●

上のきゅうりが『の』にしか見えないです…(笑)
思わず笑ってしまいました!
ほんとどうしたらそうなったんでしょう☆☆

おかみさん^^

巻いてるほうを上にして
長いのを下にしたら

カタツムリだよ!(笑)

きっと夏バテかとw

こんなきゅうり見たことない(笑)

なしたらこんなになるんでしょう?

味は一体・・・?

『の』のきゅうりの画像に思わず笑っちゃいました。^^
あまり太くなっちゃうと、中が種の部分が多くなっちゃって、
お味はイマイチって時もありますよね。
『の』きゅうりさんはどうでしたか?

 ★りんごスターさん、わからないのよ。
茎や葉っぱに邪魔されてくるくる動いたのかな??
びっくりですよ。

 ★ゆいちゃん、さっそくやってみるね。
うまくできるかな・・・

 ★まさぽんさん、そうか!
成り行きに任せているとそうなるのかも。
野菜の夏バテ、いいですねえ。

 ★megomegoさん、ありがとう。
なんだか可愛くて、まだ食べてないのです。

 ★竜海ままさん、
大きな野菜は、やっぱり大味ですよね。
種がりっぱになって、食べられなくなります。
『の』のきゅうりは、今日食べてみます・・・・
どうかな・・・・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/82-62763edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する