2017-05

いろいろなお話

一週間があっという間に過ぎてしまい、
お伝えしたいことがたくさんあります。

まず、お店のお話。

限定商品、本坊酒造の芋焼酎が入荷しました。
かねまつ『貴匠蔵』です。

080716_210242.jpg


有機100%の手造り黒麹甕壺仕込みです。

詳しくは、店のホームページ 推奨銘柄紹介でご覧下さい。

HP


 今年の初盆で、とても素敵な祭壇に出合いました。

仲人さんの初盆の花祭壇です。

080714_110353.jpg

涼しげで、とても素敵でした。

晩年、奥様を亡くされてから、とても花に興味を持ち、
買い物に行くと、必ず花を買い求めるようになっていたそうです。

ご家族が、お父様を偲んで、花祭壇にされたそうです。



そして、私の大事なお友達、
みのちゃんからのプレゼント。

080712_231759.jpg
 
折り紙で出来た箱から出てきたのは、
可愛い可愛いイチゴでした。

みのちゃん、あなたの魔法の指は、
どうやって動くの??

080712_232655~000

リー君が、不思議そうに見ていました。

そういえば、リー君は、病院で無事赤ちゃんと対面しました。

080715_165320_20080719161337.jpg


すごくリー君が大きく見えるね。

● COMMENT FORM ●

リー君
いくら美味しそうでも食べたら駄目だよ^^

赤ちゃん
ちっちゃいね^^v-238

ていうか、リー君でか!!(笑)

私、てっきり15cmくらいだと・・・^^;


折り紙であんなに器用にいちごを折れるなんてすごいですねー!
リー君もびっくりですね!

ふふふ、リー君、35センチくらいあるのよ。
体重は、2.3キロだったかな?
赤ちゃんより小さいんだけど、大きく見えるの。

折り紙は、大事な宝物です。v-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/79-52a93930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する