2017-08

出産秘話  ②

陣痛はとても強くなってきましたが、
間隔は5~8分。10分近くになることも
ありました。


お昼、リーパパが来てくれて、
少しおにぎりを食べることが出来ました。

陣痛を和らげ、呼吸の補助をし、
法事に出るため実家に戻りました。

法事が終わるのは4時ごろ。

それまでは、家にいたいと、
痛みに耐えていました。

4時になり、間隔は狭まりませんでしたが、
もう、限界でした。

陣痛に耐えながらの仕度は、
とても時間がかかってしましました。

リーパパにも連絡しました。
病院に着いたのは、5時過ぎでした。


診察を受けたら、もう、全開大に近く、
すぐ分娩室に入らなければいけない状態だったようです。

よくここまで耐えたね。頑張ったねと言われました。

でも、まだリーパパが来ていません。

娘は、まだ来ていないからと、分娩台に上がることをためらい、
まだ来ていないから、産めないと何度も言い、拒否したそうです。

やっと到着したリーパパ。
顔が少し強ばって、緊張していました。
すぐに分娩室に入りました。

ただただ、手を合わせ、祈ることしか出来ませんでした。

頑張れ、頑張れ!

痛い!あー痛い!

絶叫にも似た声が聞こえてきます。 



そのうち、元気な赤ちゃんの産声。

産まれた。ありがとうございます。
いつの間にか、頬が濡れていました。


分娩室から出てきたリーパパは、
もう、本当のパパの顔になっていました。

おめでとう。よかったね。


あんなに頑張っている姿を見たら、
変なことなんて出来ません・・・とぽつり。

CIMG2125.jpg


すごく素敵な夫婦だなと思いました。
これなら何があっても大丈夫。

お互いがお互いを求め、信頼し合い、
本当の家族になったのだと思いました。




● COMMENT FORM ●

すごく素敵なお話しですね(><)
ご夫婦とっても仲良しで、立会いって恥ずかしいのかと思ってましたが私も立会いにしたいですね。
最後の3人の写真がとっても微笑ましいです☆
本当に無事産まれてよっかたです。

わたしも
こんな素敵な分娩できたら良いな(>_<)

リー君のパパとママがとても
輝いて見えますv-254

おぉ~!!
凄いですね。
立会い、自分はなんか怖い感じが…v-12
リーパパ凄いです。

りんごスターさん、ゆい★ハッピーさん、まさぽんさん、
コメントありがとう。
出産には、みんなドラマがあるんですよね。
これは、小さなエピソードでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/76-6448f9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する