2017-10

お気に入り

080709_173601.jpg


お店のセラー前に掲げた看板です。
古い木に彫ってもらったものです。

それから・・・・

080709_173624.jpg


リーチイン上には、これまた古い木の彫り物。
お気に入りです。


でも・・・・
ガラスに、携帯で写真を写すおかみが写ってました。

写真をうまく撮るのって、難しいですね。
いい方法を教えてください。

● COMMENT FORM ●

う~ん
確かにおかみさんが写っているんだろうけど、
よくわかんないぞっ。v-416
アップでお願いしますー。^^
古い木の彫り物って、とっても素敵ですよね。
『酒の佐藤』さんの『酒』の字が人の顔に見えます。^^
いい感じです。v-410

竜海ままさん、
わかんないほうがいいかもですv-22
あ~顔ですね。ホント。見方によって違いますね。
面白いですね。

おかみさんが

普段、どんな風に撮影してるか
知ることができて

興味深いですね^^

写真を撮るって難しいですよね。
携帯だと、構図以前にどうしてもブレるというか、
なかなか上手くいきません。
全然答えになってなくてスイマセン…

自分、デジカメ等を持っていなく、ヤフオクとかに出品する画像は全て携帯で撮ってるんですが、これがまたうまく撮れず…

ホント難しいですよね。

古いもの大好きです

私は、以前カメラを趣味にしていました
時代はデジカメになり、まったく撮らなくなって
しましったのですが…

最近はズルばかりしてるので偉そうなことは言え
ないのですが、「写真は引き算」だとよく言われ
ます

本当に写し込みたい要素だけを写します

何も考えないで写すと、余計な要素が数多く写
り込んでしまうので余計な要素を意識して外す
必要があります

特に、ケータイのカメラはレンズが小さく、どう
しても暗くなってしまうので、手ぶれしやすくな
ります

まずは構図を考え、できるだけ被写体に寄って、
しっかり構えて撮る

1枚1枚に時間をかけ、こだわって撮ると自然
とお気に入りの写真を撮ることができるようにな
りますよ

看板しぶくて素敵ですね!
何よりガラスにおかみさんが写ってるのがいいですね(^-^)
写真私も苦手です(><)
いつもぶれてます!
けど比較的明るいところで撮った写真はまだキレイに写ってるような。。。!!

みなさま、コメントありがとうございました。
また、じっくり教えてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/71-c8f50f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する