2017-11

心配なもの

お天気が不安定で、昨夜から雷がすごいです。

うちのわんこ、チョコは雷が大嫌い。
小さな頃から雨の音、雷の音で、
ガタガタ震えてしまっていました。

だから、雷が鳴ると
不安そうな顔をして・・・・

080707_170037.jpg


体を小さくして、必ず誰かの近くにきます。



ミルキーは、慣れたもの・・・

080707_170117.jpg


大丈夫だよと、うとうとしてます。

雷の音がしなくなっても、
半信半疑で、待機します。

080707_214713.jpg




リー君は、パパのお膝でテレビを見ていましたが・・・・

080707_215253.jpg


やっぱり、ママのお腹の赤ちゃんが心配なのです。

いつ生まれてくるのかな・・・・
ママ、大丈夫?

080707_215217.jpg


● COMMENT FORM ●

雷が怖いワンちゃんって多いようですね。
ウチのも小さい頃はチョコちゃんみたく
ゴロゴロいいだすと怯えていました。
ミルキーちゃんは落ち着いたものですね。

心配しなくても大丈夫だよ^^

リー君に弟ができるんだから
ちゃんとしっかりしないとね^^

かめととさん、そうなんですね。
そういえば、雷に怯えて逃げて行方不明という
話を聞いたことがあります。
気をつけてやりたいです。
ありがとうございます。

ゆい★ハッピーちゃん。
リー君は、頑張っているよ。
きっと、可愛がってくれると思うけど、
生まれる前にお風呂に入って、全身シャンプーしなきゃいけないの。
ちょっと心配してるよ。

リー君、ちゃんとお外行ったら
おてても洗うんだよ!^^

全身シャンプーのときは
目をつぶってたら
ぜんぜん痛くないから
大丈夫だよ!^^

ゆい★ハッピーちゃん、ありがとう。
リー君に、ちゃんと伝えておくね。

綺麗にしなきゃ、恥ずかしいね。
お兄ちゃんだから。

こういうのを見ると、自分も凄く犬を飼いたくなりますぅ~v-292
でも今はまだ…orz

まさぽんさん、わんこいいですよ。
でも責任が伴うからね。
すごく大事に思えるから、
いつか、きっと家族の一員にしてやってくださいね。

雷とか打ち上げ花火の音とか、苦手なわんちゃん、多いですよね。
同じように育てても、チョコちゃんとミルキーちゃんのように違うのは、生まれつきのものなのでしょうかね。v-410
うちの小太朗は、どんな音も全く平気でしたよ。

竜海ままさん、コメントありがとうございます。
いろいろ思い出して、その思いがいいものになりますように。
小太朗くんも、喜んでくれると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/67-9795e7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する