2018-04

片貝の花火

お酒のおかみさんの会で、新潟県小千谷市の片貝花火を観にいきました。

全国から・・・といっても、一番遠いのは今回は浜松でしたが、
二十数名が集まりました。
長岡で、総会、勉強会、お食事会・・・のあと花火会場へ。
帰ってからは、温泉です~。

花火大会は、何回か観たことありますが、迫力が違いました。
NHKの『こころ』で観ていましたが、本当にきれいでした。

スマホ撮影なので、色もきれいに写っていませんが、少し観てくださいね。

katakai4.jpg

尺玉連発もすごかったけれど、求婚花火もありましたよ。

katakai1.jpg

わが会(うらら会)でも、尺玉二発を上げさせていただきました。

みんなで、『ありがとう~~』って叫びました。

katakai5.jpg

スターマインも、別格でしたね。

katakai2.jpg

三尺玉、四尺玉は、どーーーんと心に響きました。圧巻でした。

亡き人を偲ぶ、健康を祝う、祈る、願う花火。
それぞれ想いは違いますが、みんなが幸せでいられますように。



大丈夫。今は大丈夫じゃくても、大丈夫。
きっと、大丈夫になるから。
だから、頑張りましょう。



● COMMENT FORM ●

お忙しい毎日の中で素敵なご褒美があったようで
よかったですね(*^_^*)

大きな花火なんてもう10年以上見たことがないんです。

きっと特等席で見られたので迫力もあったでしょうね。

私ももう1度大きな花火を見ようと思います。
願いを込めてみますね。

とびっきりのご褒美でしたよ。
少々風邪気味だったので、そのまま帰らなくてはいけなかったのが残念。

花火会場へ足を運ぶこともないのに、
桟敷席で、なんて、初めてで感激でした。
みんなの願いが届きますように。

大きな花火、ミナくんと一緒に観られるといいですね。

大きな花火、心に響きますね。写真でも夜空を彩ったであろうと思われます。
花火写真は上手に撮れないのであきらめて見るだけに徹して楽しんでしまいます。
その花火も今年はついに屋根越しにちょこっと見ただけ。
冬の花火を見てみたいと思いつつもう何年経ったか、叶わない望みは明日のため、なんて言ってますがこれじゃあすなろ物語ですね。
大きな音と一緒に夜空に上がる花ですよね。顔を上げ願いを込めて見つめる花に祈るのは来年も再来年もずっと、あの人もこの人も笑顔でいられますように、ということです。

ままじさん

ごめんなさい。返信すごーく遅くなりました。

花火をゆっくり見る機会なんて、そうそうあるものではないですね。
今回は、楽しませてもらいました。
いろいろな想いが溢れてきて、じーんとしてしまいました。
そうですね。
一日の終わりに、笑顔で、ありがとうって言える日が、
いつまでも続きますようにと願うばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/551-875c5ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する