2017-04

空き缶をたたいて・・・の躾

またまたパールのお話です。

相変わらずのお転婆ぶりは変わらずです。

12-2.jpg


テレビで観た躾方法、悪いことをしたら、空き缶をたたく・・・

手を噛み噛みしたり、シートをぐちゃぐちゃにしたりしたとき、

それで試して、今、改善方向に向かっている・・・かなぁ・・・

まあ、とりあえず、たたくとすぐに止めます。

空き缶をたたかなくても、やらないでくれるといいのですが。。。



ダックスフントは、たれ耳です。

どうしても耳に汚れがたまってしまいます。

それに、この寒さ。
温かく、を心がけすぎたのか、外耳炎になってしまい、獣医さんに行きました。

12-4.jpg

もう、嘘のようにお利口さん。

獣医さんの処置を、じーっと受け入れます。

12-5.jpg

病院でも、このベッドの中からは、出てきません。

車の中でも、じーっとしています。

まあ、助かりますけど、、、ねぇ。


パールは、家に来たときの倍の体重になりました。

今は、2.4キロを越えました。

12-1.jpg

こんなに、すきすきだったのに・・・

12-3.jpg

パンパン・・・・(笑

このテレビ台の下がお気に入り?なのか、隠れ場所?なのか。

いつも、走って滑り込むのですが、

今は、ぎゅーぎゅーな感じ?笑

ごんごんぶつけても、やっぱり入りたいみたいです(笑


たっくん、ゆうくんよりも、まなちゃんがパールのことが大好きで、
来るとすごく喜びます。お互いに、ね。

なかなかいいショットが撮れず、載せられませんが、
次回は・・・見てくださいね。

三人とも、大きくなりましたよ~。


こんな感じで、パール中心でバタバタしています。

お店も、今は、バレンタインのお客様が多いですね。

素敵なバレンタインデーを迎えられますように。

● COMMENT FORM ●

なんてかわいいんでしょう~
今は赤ちゃんの顔と大人の顔が混在しているところですね。
カラーがやさしい感じを出していて、とても美人さん!
お孫ちゃんたちもパールちゃん、大好きになりますよね~
おうちの中が明るくなってパールちゃん効果大です。
まだまだ寒さ厳しいです。お体ご自愛下さいね。

ほんと、パールちゃん大きくなりましたね。

まなちゃんも大きくなられたでしょう?

おかみさんがしあわせそうで安心しました。

今、大河ドラマにはまっていますが今年はおかみさんの町も
賑わっていますか?

お返事遅くなってごめんなさい。
相変わらず振り回されての毎日です。

★エルママさん

ハッピーちゃんも、優しい時間が過ごせていて、嬉しいです。
パールは、すごく食い意地が張っているので、大変です。
どうしたらいいのかと、悩んでいます。
最近は、産毛が抜けてきて、少し濃い色になってきました。
まだまだ変身しそうです。
エルママさんも、お体大事になさってくださいね。

★葉月ちゃん

大きくなりました。手に負えなくなってきました。
まなちゃんも、ごにょごにょお話をするようになりましたが、
何と言ってるんでしょうか???笑
でも、ばぁばと呼んでくれるようにはなりましたよ。

大河ドラマ、私も欠かさず見ています。
子役の子たちも可愛らしかったですね。
ドラマの舞台は、浜松でも西北の方なので、
北東にいる私たちとは縁遠いですが、
浜松中央でも、たくさんの旗がなびいています。
また、ブログでお知らせしますね。
いつもありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/541-43c2f12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する