2017-08

きゅうりの使い方

080625_081612.jpg


おりこうに、『待て』をしている我が家のわんこ。
ミルキーとチョコです。

チョコはよだれが落ちました。

きゅうりが大好きです。

080625_081714.jpg


収穫したきゅうり、茄子は、糠漬けにもします。
毎朝、朝採りきゅうりと茄子を漬けるのです。

ミルキーとチョコは、毎朝その切れ端をもらうのです。

一度、一本丸ごと食べさせてあげたい。

夜になると・・・・

080625_081801.jpg


ほどよく漬かった糠漬けを頂きます。

音和君のママは、
  棒棒鶏も作ったんだって。

画像0366


きゅうり、大活躍です。

● COMMENT FORM ●

待てをしてる姿がとても可愛いですね♪

きゅうりが大好きってのもなんか面白いですw

最後の画像はとてもおいしそうです。
最近、昔全く食べなかった日本食に興味が…

これ、何づけっていうんですか!?

よめません^^;

ていうか、手作りすごい…!

おかみさんの作ったご飯
食べたいなぁ~(^◇^*)♪

体中の毒が出そう!
なんだっけ!?
デトックス…??

まさぽんさん、ありがとう。
犬馬鹿家族ですが、とっても可愛いです。

野菜作りを始めて、ピーマン、茄子が苦手だった
子供が、大好きになってくれましたよ。
もちろん、食事は野菜中心でヘルシーに。
食費も浮いて、ダブル効果かも。

ゆい★ハッピーちゃん、ぬか漬けです。
きゅうり、なすなど野菜を漬けてます。

是非是非、食べに来て!!

わんちゃんたち、かわいいですね

うちも以前は犬と生活していたこともありましたが、もう20年
くらいは犬のいない生活です

おかみさんは、料理とかすきそうだからいいですよね
私は、料理とか得意ではないので、もっぱら外食やお弁当ばかりです
外食はお金かかるし、太るしいいことないですね

最近は、面倒なのでお昼しか食べないダイエット生活です

生のきゅうりは、切るだけでおいしく食べられるので重宝します

白くまさん、我が家では犬のいない生活は考えられません。
どっぷり犬バカ家族です。v-10
もし、よかったら、月曜日に決行です。
大きいですよ!たぶん・・・・
結構なんて言わないでねv-22

きゅうりが大好物なんてヘルシーなワンちゃん☆
私の実家でもお母さんがきゅうりを漬けてました!
結婚してから漬物食べてないかも…
写真見てたら食べたくなっちゃいました!!!

りんごスターさん、ありがとう。
今では、冷蔵庫に入れて簡単に漬けられるのが
セットになっているのよ。
せっかくのお父さんのきゅうり。
是非是非挑戦してみて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/54-3e543491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する