2017-05

ありがとう、ごめんね。

1013-2.jpg

9月25日に最初の発作が起きてから、毎日痙攣発作が続き、
でも、懸命にご飯を食べて、頑張ってくれていました。

8日昼に起きた痙攣発作は、チョコにとって、とても大きなものでした。
2時間後に目覚めたとき、チョコは、立つことが出来なくなっていました。

一生懸命立ち上がろうとしても、足に力が入らなくて・・・

でも、支えればごはんも、お水も飲めて、とても頑張っていました。


だけど・・・

だんだんと足の動きも弱ってきて、身体の向きを変えられなくなってしまいました。


それでも、一生懸命生きようと、頑張ってくれました。


11日、ごはんが食べられなくなりました。
お水は、飲んでくれました。
おしっこも出るから、大丈夫ねって話していました。

点滴、栄養補助食品・・・・




甘えて、きゅんきゅん鳴くことが多くなりました。

11日、12日と発作も起きず、でも、身体の力が抜けていくのがわかりました。

12日夜・・・13日になって・・・

きゅーん、きゅーんと甘え鳴き。

どうしたの?と抱っこ。

1013-1.jpg

可愛くて、写真を撮って、30分くらい抱っこしていたでしょうか。

赤ちゃんの時のように、子守唄を歌ったり、
話しかけていました。





もう、寝んね、ね。って寝かし、10分ほどしたら、大きな痙攣が・・・

急いで息子と娘を呼びましたが、


5分も経たず、鼓動が小さくなり、止まってしまいました。


あっという間の出来事でした。




チョコ、とっても頑張りました。

きっと、苦しかっただろうに、頑張ってお家に居てくれました。

ごめんね、ありがとう。本当に、ありがとう。


まだ、寂しくて、寂しくて、すぐ涙ぐんでしまいますが、

チョコが与えてくれた幸せを、大切にしなきゃいけないと思っています。


1013-3.jpg


ご心配頂き、お見舞いの言葉もたくさん頂き、
本当にありがとうございました。


この手で取り上げ、ミルクで育てた、可愛いチョコちゃん。

本当に幸せな日々を過ごさせてもらえました。


ありがとう、チョコちゃん。大好きよ。

ごめんね・・・・・



1013-5.jpg



● COMMENT FORM ●

チョコちゃん・・・
ここのところアップされていないので、もしやと思っていました。
チョコちゃん逝ってしまったのですね。
でもよくよく頑張りました。
おかみさんのところに生まれてきて、幸せだったね。
エルと同じ、口蓋裂・・・育たないよと言われた命がここまで・・
障害がなくて5体満足に生まれてきた仔でも15歳・・大往生ですよね。
ありがとうね、チョコちゃん。
エルとお空で仲良くしてね。
おかみさん、お疲れ様でした。

チョコちゃん、旅立ってしまったんですね。
おかみさんのところで暮らせて、チョコちゃん幸せだったと思います。

チョコちゃんのご冥福をお祈りします。

ときどき伺ってはいたのですが更新ないのでもしかしてとは思っていました。

最後にちゃんと、チョコちゃんはおかみさんに、ありがとうの甘えんぼと、お別れだよ、を言い残して旅立ったのですね。
取り上げてくれて、命を育ててくれた御礼をちゃんと。 おかみさんやご家族がこれから悲しみを乗り越えてがんばって生きて行ってね、のサインでもあったでしょうか。

どうぞゆっくりとお過ごしください。
返信なんて気にされなくていいですよ。

受けたご恩は忘れないよ、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい。ありがとう。

チョコとお別れして、10日がたちました。
まだ、心の整理はつかなくて、いつも捜してしまっています。

ミルキーとチョコと居られた幸せの分だけ、寂しさも募ります。

もう少しだけ、ごめんなさい。
きっと、切り替えて頑張りますから。

優しいコメント、ありがとうございます。

夜は、何度も起きてしまいますが、
しっかり食べていますので、大丈夫です。

前を向いて、一歩一歩。
きっと、また会えます。

ありがとう。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/535-10661928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する