2017-08

夏休み その②

9月になりました。

夏休みは、もう終わっちゃいましたね。

浜松では、8月末から新学期が始まる学校が多いようです。
たっくんのところは、30日からだったそうです。

夏休み、一緒にお出かけは、ランチぐらいだったかな。

それぞれの夏休みになりました。

たっくんたちは、水族館に行ったり、
山中湖に行ったりと、楽しんできたようです。



8-3.jpg

まなちゃん・・・

これは、奇跡の一枚ですね~。


8-2.jpg

たっくん、ゆうくんも、思いっきり楽しんだようです。


いつか・・・・一緒に旅行できるといいね~。



今年は、チョコの具合が分からなかったので、
直前まで決められず、
朝、強行で娘と出かけました。

福井の永平寺へ、納骨法要の旅です。

8-4.jpg

佐藤の両親の生前の望みを、やっと果たすことが出来ました。



日帰りもやむをえないと思っていましたが、
せっかく福井に来たので、取引先の一本義久保本店へ。



蔵の中も見学させてもらい、宿泊宿も紹介していただきました。

副社長さん、道林さん、ありがとうございました。

美味しい『伝心』 たくさん売りますよ~~。




次の日は、近くの恐竜博物館へ。

8-10.jpg

規模にびっくりしました。一日過ごせますね。
家族連れが多かったですよ。

たっくんたちも連れてきてあげたかったなぁ・・・・

8-11.jpg


そして、越前大仏へも。

8-9.jpg

お一人の方の私財で作られたとか。

とてもすばらしく、ただただ、目を見張るばかりでしたが、
あまりの人の少なさに、本当にもったいないと思いました。

もっと、たくさんの人に観ていただきたいと思います。

福井に行ったら、絶対にルートに入れてくださいね。


チョコは、私が出かけるのが嫌なようで、

それまでは、ずっと調子良かったのに、連日吐き戻していたようです。

帰ってきたら、けろっとしてましたが。


甘えっこですね・・・・・

● COMMENT FORM ●

夏休みも終わりましたよ~。もう秋ですよね(^^♪

娘さんとのふたり旅、ゆっくりできてよかったですね。
後姿もすらりとして髪が美しい娘さんですね。おかみさんに似てる?

たっくんとゆうくんにもはじめてのふたり旅、もうそんなことができるようになったのですか!
子供はどんどん大きくなるんですね。 我が家のみーくんも順調に?反抗期に入りつつ・・・な年齢です(笑
なんとか上手に切り抜けていってほしいし、これからが自分の道探しだなー、と少しだけさみしい気持ちを胸に見守っています。

たっくんたちもすっかりお兄ちゃんですね。
まなちゃんの水族館の写真もすてき~
お嬢さんとお出かけチョコちゃんやたっ君たちはお留守番だったのですね。
ちょっと残念でしたが、女同士のお出かけもいいものだったでしょう。
チョコちゃんも状態が上向きになったり下降したり・・・ハッピーも同じです。先週は比較的よかったのですが、さて今週は・・・?
朝起きてご飯をやったとき、食べてくれないとがっかりして、とても心配になりますね。

お返事おそくなってごめんなさい。

★ままじさん

娘とのお泊り二人旅も、久しぶりでした。
たまには、いいですよね~^^

娘は、私より10センチくらい小さくて、痩せちゃんです。
顔は、父親似かな。
末っ子ですから、ね。可愛いですよ。

みーくんも大きくなりましたね。
本当に、いい子に育って、自慢のお孫さんですね。
反抗期もなくちゃいけないって言いますもん。
ぐっと我慢ですね(笑

ふたり旅、すごくいい経験になったようです。
今度は、いつ来られるかな?楽しみです。
生意気な口をきくようになったらどうしましょう(笑
また、教えてくださいね~。

ありがとうございます。

★エルママさん

チョコを連れてのお泊りは、出来ないですね。
今は、毎日ハラハラしています。
食べるものも、食べる量も、気分次第なのか、
本当に具合が悪いのか・・・
チョコのスイッチのオンオフが分からなくて・・・・

今は、なんとか・・・の状態です。
ハッピーちゃんのように、頑張ってほしいですが、
私の力じゃ、どうしようもなく・・・
また、教えてください。
エルママさんも、お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。

永平寺素晴らしいお寺ですよね。
私も2回位行った事があります。

そちらからだとかなり遠方になりませんか?

お嬢さんと宿泊も出来たのですね。
観光も楽しまれたようで少し息抜き出来たことでしょう。

お孫さんたちも楽しい夏休みの思い出が出来て良かったですね。

まなちゃん、もうタッチしてますね。

葉月ちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。

永平寺までは、車で4時間ぐらいでしょうか。
休憩しながらのゆっくり旅だと5時間ぐらい(笑

岡山からのアクセスはいいのでしょうか?
じゃあ、どこで会いましょうか(笑
私は、京都でもいいですよ^^

孫たちの成長は、本当に早いですよね~。
私たちは、その成長を長く見守ることが出来るように、
身体に気をつけて頑張りましょうね~。

いつもありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/531-3c7fc845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する