2017-10

夏を乗り越えて!!

梅雨がどこかに行ってしまったような連日の猛暑。

今日は、七夕ですね。

年に一回の逢瀬・・・
今日は、きれいな天の川が見られそうです。


台風も発生したようですが、被害が少ないことを祈ります。


高齢のチョコにも、この暑さは、キツイでしょうね。
さすがに、エアコンもつけはじめました。

ne1.jpg


最近は、夜ご飯を食べ終えると、先にお部屋に行きたがるようになりました。


ne3.jpg


ちょっと待ってよ~。
私はどこで寝ればいいの??


ne2.jpg


ちょっと失礼しますと、私は、小さくなって入れてもらいます(笑

ん の字になって寝ることが多いかな(笑


最近は、吐く回数も減り、ご飯も食べられることが多くなりました。


5月は、本当に悪くって、一日2~3度吐き、食べ物もあまり受け付けず、
本当に、このままお別れしなくてはいけないのかと思いました。

まさか、腎不全だなんて、思いもしませんでした。

6月になったら、少しずつ調子を戻し、目にも力が出てきました。
吐く回数もだんだん減ってきて、何日かあくようにもなってきました。
病気を受け入れて、上手に動けるようになったのでしょうか?

ご飯も、完食する日もできて、体重の減りもありません。

本当に、よかった~。


まだまだ心配はたくさんあるけど、

そう、手作りご飯の栄養とか、量とか、食材とか・・・

点滴で毒素が抜けているのか、尿毒症になっていないだろうかとか・・・・



主治医の獣医さんは、積極的な治療よりも、穏やかな日々を重視してくれています。

おうちに居られるほうが、きっとストレスもなくいいよね?
日に一回の皮下点滴だけ、許してね。

チョコが、もっと一緒に居たいなって思ってくれるように頑張りますよ~。

手作りご飯も、ちょっと大変だし、
夜も心配で熟睡できないけれど、
まだまだチョコと一緒に居たいから・・・

まず、この夏を乗り越えられますように。

応援してくださいね。

cho-2.jpg


● COMMENT FORM ●

チョコちゃんも連日の暑さに体力を奪われますよね。
今年の夏は猛暑が続くようなので心配です。

このベッドでの寝相はうちのミナ君と同じです(笑)
私もどこで眠ればいいのか・・って感じで丸くなって眠っていました。

チョコちゃんが気持ちよさそうな寝顔を見ると
おかみさんも安心されるでしょう?

こんにちは。
チョコちゃん落ち着いているようでよかったです、
うちも相変わらず全く食べない時もあれば完食する時もあり、、、あとは寝てばかりです。
今日は何も食べなかったのですが、よくよく見るとほっぺが少し腫れているようで、歯からくる痛みもある様です。
歯石でとんでもないことになっていますから時々そうなります。
ハッピーも何とか夏場を過ごしてほしいです。

★葉月ちゃん

毎日、暑いですね。
ミナくんの寝相も同じですか?可愛い~!
気になって、寝られないですよね。
本当に、よくお世話しましたね。。お疲れ様です。
もうしばらくは、お忙しいかもしれませんが、頑張って。。

チョコも、私の癒しです。
寝息を立ててぐっすり寝てくれていると、安心します。
大事な、大事な、家族です。

ありがとう。頑張りましょうね。


★エルママさん

食べてくれると、本当に安心します。

ハッピーちゃんも、そうですか?
チョコも、変に顔を傾けて食べることがあります。
歯も弱ってくるのですね。

食べてくれてほっとし、吐かれて落ち込み、
でも、キラキラした目で見てくれると嬉しくて。
ずっと一緒にいたいですね。

暑い毎日ですが、元気で過ごしてほしいですね。
ハッピーちゃん、チョコ、頑張ろうね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/528-610d719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する