2017-05

父の日・・・

6月第3日曜日は、父の日

毎年、お酒をプレゼントするお客様で賑わいをみせる頃。

でも、今年はなぜかおかしい・・・



母の日に比べると、父の日を軽視する傾向にあるのだそうです。

半数以上が、プレゼントを贈らないという統計も出ていました。

なんだか、寂しいですね。



6-1.jpg



いつの頃からか、父の日には黄色いバラと黄色いリボン。

父の日ギフトも、心をこめてラッピングします。

お待ちしています。





ご心配おかけしています。

チョコの様子もお知らせします。


6-4.jpg


今のところ、手作りご飯で頑張っています。

体調のいいときは、完食してくれますが、一口、二口のときもあります。

吐く間隔が、少しでも延びてくれるといいなと思いながらの毎日です。

点滴は、朝一回。
慣れてはきましたが、ゴメンネっていいながら針を刺します。
痛いよね~。

でも、これで毒素を排出する助けになるのならと・・・
しかも、自宅でやれば、費用も六分の一以下で済みます。
長期にわたるから、大きなことです。



チョコの献立を考えての人間の食事になるので(笑
魚がメインの日が多くなりますね~

これも、ドッグフードを買わなくなったので、大きな出費ではありません。


チョコの病気で、いろいろ調べましたが、みなさん、本当に一生懸命です。
大事な家族のため・・・

一緒に居られることの幸せ。


6-2.jpg


もっと、チョコちゃんと一緒にいたいから、
一緒に頑張ります。

ご心配、応援、ありがとうございます。



● COMMENT FORM ●

今週末が父の日なのですね。
うちの息子たちはお父さんに何もプレゼントなどなかったのですが
昨年からお嫁さんがちゃんと用意してくれて送ってくれました。
昨年はうなぎだったんですよ(笑)

おかみさんのラッピングはいつも丁寧でとっても素敵です。

チョコちゃんもおかみさんの愛情を感じ頑張ってくれているようで
良かったですね。

葉月ちゃん

お店にも、ご夫婦で双方のお父様に贈られる方がいらっしゃいます。
なんだか、ほほえましいですね。
葉月ちゃんのだんな様も、ニコニコじゃないですか?
そう、一緒に食べられるものなら、一番ですね(笑

最近は、チョコに構っていることが多いので、
こんなふうにリボンを作りおいています。
男子で頑張ってくれています^^

ご心配ありがとう。
万年睡眠不足ですが、元気です。
しっかり食べて、頑張っていますよ。
葉月ちゃんも、身体に気をつけてね。
ありがとう。

こんばんは。
そうそう、父の日はあまり盛り上がりませんよね。(笑)
うちもなにもないで終わります。
チョコちゃん、完食できるときもあるのね、よかった。
吐かないでいてくれることを祈る気持ち、わかります。
お水をたくさん飲んで、点滴をしてもらって、毒素を出してほしいね!☺
ハッピーもこんばんは一口も食べずでした。朝の分は食べてくれたのですが、、、
明日はどうかな、、こんなことの繰り返しですね。

エルママさん

遅くなってごめんなさい。
父の日前々日位から、親孝行なお客様がたくさんみえましたよ。
年々、様変わりしていくのでしょうか。

やっぱり、食べるものは選ぶし、ムラがありますね。
でも、食べてくれるだけで、嬉しいです。
腎不全は、治る病気ではないから、
現状維持と、少しでも楽しく過ごせますようにって
祈る気持ちです。
ハッピーちゃんも、頑張ってますね。
お手本に、チョコも頑張りますね。
いつもありがとう。

チョコちゃん、小さいからだでそれでもがんばっているのがうれしいですね。みんなのきもちがわかっているのですよね。言葉が話せないってこと以外、気持ちは同じです。
一日でも多く、この世界での幸せな日々を過ごさせてあげたいですね。

おかみさんもお疲れが出ませんようにくれぐれもご自愛くださいね。

ままじさん

ありがとうございます。
自分の身体とうまく折り合いがついたのか?少し調子がいいようです。
可愛いですね、顔色をうかがっている感じがすごくします。
大事な子です、大切にします。
ままじさんも、働きすぎないでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/526-081c3041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する