2017-09

一ヶ月経って・・・

6月になりました。

東海地方は梅雨に入り、これからの一ヵ月半は、ジメジメですね。

三日に一度くらい、からっと晴れてくれるといいな~。


チョコは、いろいろな時がありますが、頑張ってくれています。

金曜日も、日本代表の?ユニフォーム10番を着て、応援しました。
ゴールも決めてくれました(笑


5-4.jpg

食欲は、あるような、ないような・・・
ムラがあるし、数時間後に吐いてしまうことも。

でも、食べてくれるだけで嬉しい。。

手作りごはん・・・悩みますね・・・


点滴は、ストレスになってきたようで、(準備を始めると逃げます)

食事も取れるようになってきたので、朝一回にしました。
毎日の様子をみながら、変えていこうと思っています。


5-2.jpg


ほんの半年前、少し目を放した隙に、クリーム入りのたい焼きをペロッと食べてしまったチョコちゃん。
息子は、とっても反省していました。
こんな大きいの、よく食べられたね~


でも、今は一緒に寝ても、興味ないみたいです。
寂しいな・・・



5-3.jpg


ハイハイどころか、お座りもじょうずになり、つかまり立ちまで始めちゃったまなちゃん。。

チョコが大好きです。



まだ、毎日のように嘔吐し、お腹もぎゅるぎゅるいうこともあり、
一喜一憂することも多いのですが、
一日一日を、幸せにに過ごしてくれればって思っています。



チョコの具合が悪くなって、まだ一ヶ月。

一ヶ月が、こんなに長く感じたことはありませんでした。

まだまだチョコとは一緒に居たいので、
悩みながら頑張ろうと思います。


獣医さんに行くと、いろいろな病気を抱えたペットに出会います。
みんな、大事に育ててます。

いろいろなブログも見させていただいて、参考にさせていただいています。

みんな、一生懸命に立ち向かっています。
すごい!!!
家族ですものね。

頑張ろう。。。


● COMMENT FORM ●

チョコちゃんこと気になっていました。
頑張ってくれていますね!
おかみさんの心がチョコちゃんをそうさせているのですね。
食べたり食べなかったり・・気をもみますね。
とにかく何でもいいからってなりますよね。吐いてしまうのを見るとつらいですね。
私もそうでしたからよくわかります。
おなかが大きな音を立てていると不安になります。うちもハッピーがそういうときはまず食欲がなくて・・・
またハッピーは復活しました。
でも気を抜けませんね。

エルママさん

どうしたらいいのか分からないことばかりです。

何を食べさせたらいい?
お肉は?野菜は?ごはん?麺類は?
カステラちょっとなら、いい?
アイスクリームは?手作りプリン??

とにかく、お口から食べてほしい。
チョコの食べられるものから、献立が決まったりします。

ハッピーちゃん、よかったですね。
ハッピーちゃんの毎日の食事、知りたいです。
チョコも食べてくれるかしら。

おなかが大きな音を立てると、数時間後に吐くことが多いです。
食べると吐く?食べないと吐く?
両方・・・・

ハッピーちゃんは、まだ点滴の必要もないようですね。
よかった~。
エルママさんのケアがいいんですね。

こんな調子で、チョコの顔色見ながら一喜一憂。
ダメなママですが、頑張ります。
また、教えてくださいね。

おはようございます。
私、今日はまた検査なんです。まだ腫瘍マーカーが高いのですよ。
どうなるんだろう・・

話は変わりますが、チョコちゃん食べてくれるもの、、、何でもいいと思いますよ。
ラッキーの時も食べてくれるとやはり元気が出たように思います。
カステラだったりヨーグルトだったり・・・手作りではなくてもいいですよ。
食べるのが目的。刺し身の時もありましたし、それをわずかなオイルで焼いたりもしました。

ハッピーは今は基本
腎臓病のドライフード+1缶120円くらいの小さな缶詰を3分の一くらい
で食べさせています。今朝は全く食べませんが、このまま置きエサにして出かけるつもりです。

エルママさん

早速のレスありがとうございます。
すごく参考になりました。

朝は食欲ないですね。
明け方、5時前ぐらいに吐いてしまうことが多いので、
特にです。

昨日は、夕方5時ごろと、今朝4時半ごろ。
辛いです。

時間を置いて・・・少しの野菜とゆでたお肉を口にしていましたが、
一口かな・・・
匂いの強いものはダメですね。
水煮缶詰ならいいのかな。

食べようとしてくれるから、頑張れます。
本当にありがとうございました。

腫瘍マーカー値、本当に嫌ですね。
私もわからないまま終わりましたが、
またそろそろ検査してもらわなきゃいけません。
お互い、身体にも気をつけましょうね。
お大事になさってください。

チョコちゃんのお好きな物がみつかるといいですね。
チョコちゃんのテンポで食べられる量だけ美味しく感じられることを
私も願っています。

まなちゃん、もうつかまり立ちですか?

やはり周りのお兄ちゃんの行動を見ているから
成長もはやいのでしょうか?
真似っこして同じようにしたいのでしょうね。

葉月ちゃん、お帰りなさい。
みなくん、あんよが上手になっていたんですって?
まだ10ヶ月ですよねー成長が早くて、びっくりです。
またすぐに会いに行かなきゃね。
お疲れ様でした。
まなちゃんにも、顔を忘れられないようにしなきゃいけません。。

チョコとの時間も、大切にしていこうと思います。
ありがとう。頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/525-929c9cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する