2017-09

チョコの病気


ご心配おかけしています。

増血効果のある注射のおかげか、点滴のおかげか、
チョコも食べられるようになってきました。

体重も少し戻ってきたし、このままだといいな・・・って。

11-1.jpg


でも、腎臓の状態は、決して楽観できるものではなく、
人間ならば、透析を続けなければいけないレベルだそうです。

獣医さんが、今後どうしますか?って・・・

生まれたとき、一週間も持たないでしょうって言われたのに
こんなに長生きできているんだから、
今度だって、そんなに簡単には諦めませんよ。

11-2.jpg


今日、NHKのあさイチで、高齢犬の看護ケアの特集をしていました。

家族だもの。みんな、一生懸命お世話していました。
涙が出ちゃいますね。

病気のワンちゃんと、しっかり向き合っている飼い主さん。

私も、出来る限り頑張りますよ。

頑張ろうね、チョコちゃん。。。



こんな調子で、今一番は、チョコちゃんになってますが、
お店も休まず営業しております。

私も、チョコと一緒に行き来しておりますので、
元気なチョコの吠える声が聞こえることもあると思います(笑

すっかり、甘えっこになってしまったチョコです。
赤ちゃんがえりでしょうか・・・

● COMMENT FORM ●

そうなんですね・・・食べられるものを食べさせたほうがいいですね。
うちも療法食を使いつつ、半分以上は食べらるものを食べられるだけという感じです。
食べないと、新しい缶詰をあけ、牛乳をやって・・・何でもいいから食べて!って感じです。
やはりラッキーを見てきたのでハッピーもいつそんなになるのかと不安になります。それでも一日でも長く一緒にいたいですからね、、、
おかみさんも疲れこまないようにしてくださいね。

エルママさん

昨日食べたものを、今日は一口も食べない。
一喜一憂しています。

昨日は、様子がおかしくなり、病院に駆け込みました。
立てなくなり、頭を持ち上げるのも辛そうでした。
ミルキーの時を思い出し、うろたえてしまいました。
病院に着く頃には戻りましたが、お騒がせなチョコです。

3回の造血注射もおわり、自宅点滴を始めます。
様子を見ながら、がんばっていきます。
また、教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/522-f6c369a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する