2017-11

c-5.jpg

今年は、たくさん、きれいに咲いてくれました。

娘は、まなちゃんが生まれたからだよって^^



c-4.jpg


2メートルもない小さな桜の木です。

ちびちゃんたちを、見守っていってほしいです。




また、大きな災害が起きてしまいました。

被災者の皆様、お見舞い申し上げます。



静岡県は、早くから地震を想定して訓練していますが、
ここまでの大きな地震だと、動けなくなってしまうのだと分かりました。

そのとき、自分はどこにいるのか。
何をしているのか。
そして、何が出来るのか。

しっかり考えて、行動しなくてはいけないですね。

そして、今、すべきことをしなきゃいけません。


ちゃんと、生きていかなくちゃ。



4-4.jpg


● COMMENT FORM ●

この桜は記念樹ですか?

ご近所に3年前に桜の苗木の並木が出来たのですが
この桜が大きくなる頃の家族を想像し「元気でいたい」と思ったものです。

桜の花が咲く度にお孫さんたちもどんどん成長していきますね。

大きな地震が短期間に2回もあることなんて
誰も想定しませんよね。

でも現実にあるという事が分かり今度の課題がまた増えましたが
もうこれ以上の余震も終わって欲しいですね。

桜、たくさん咲きましたね~。小さな桜の木だったのにまるで小さいお孫さんたちと一緒に育ってるみたいですね。
うん、きっとまなちゃんが来たから、今年は桜も思いっきりがんばったのかも^^。

地震でまた大きな被害、大変です。 どんなにか不自由な思い、つらい思いをされている方がたくさんおられることでしょう。自然は容赦ないですね。
たいして準備もしてない我が家ですが、さすがに緊急避難場所の確認をしあいました。そうしたら一人勘違いしている人がいて・・・(-_-;)

★葉月ちゃん

5年前、酒蔵、ガレージを新築したときに植えたものです。
ゆうくんと同じ年ということになりますね。
今までは、10輪程しか咲いてくれなかったのに、
今年は、びっくりするほどでした。
みんなの喜びが反映されたのかな(笑

そう、あと10年、20年、30年(笑
元気でいましょうね。
ひ孫を見られるくらいにね~~。

大きな被害をもたらす天変地異。
最小限に食い止めるには・・・
課題はたくさんありそうです。
苦しいですね。
早い復旧を望むばかりです。


★ままじさん

そう、たくさん咲いてくれました。
あんまり大きくなっても困るけれど、
やっぱり、桜が咲くと嬉しいですね。
・・・やっぱり、桜も頑張ってくれたんですね~~。よかった。。。
ありがとう。。。

不自由な暮らし・・・辛いでしょうね。
早い対策をお願いしたいと思います。

確認、大切ですね。
うちも、みんな分かっているかな。。
片付けもしなきゃ。。。
大切な家族、守りたいですね。
ままじさん、頑張りましょうね。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/519-b2a148e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する