2017-05

仲良しです^^

4-1.jpg


4月になりました。

ミルキーがいなくなって、もうすぐ2年になります。
チョコも、ミルキーの年を越えました。


チョコは、時々下痢をしたり、吐いたりすることがありますが、
食欲もあり、みんなの夕食後に少しずつもらう(りんごのかけら)を楽しみにしています(笑

肉球が腫れてしまい、触ると痛がり、お散歩は出来なくなりましたが、
部屋の中なら、走り回れます。
サプリメントも与えています。フードも、匂いのいい缶詰とドライフードを半々。

この調子で、元気でいてほしいです。




4-2.jpg

たっくん、ゆうくんが遊びに来てくれる時も、
仲間のように共存できるようになり、
ゲームに夢中になっているふたりの真ん中にいることもあります^^



まなちゃんとは・・・・小さいからちょっと心配でしたが、
案外平気でした。

4-3.jpg


絶対にまなちゃんのお布団の上には乗りませんし、
少し距離を置いて、見守っている感じです。

まなちゃんも、チョコが吠えても動じません。


よかった。。。

チョコが一番のおにいさんだもんね。

ちゃんと見張ってやらなきゃね(笑



ぎっくり腰も、よくなってきました。
無理しないで、頑張ります。。


● COMMENT FORM ●

こんばんは
腰のほう少しずつよくなっているようでよかったです。
痛みはつらいですものね。
久々にチョコちゃんを拝見。
チョコちゃん若々しく見えます!
あまり白髪もないみたいですね~うちのハッピーは真っ白ですね。
チョコちゃん、お兄ちゃんたちの間に座って、一緒に遊んでいるみたい。かわいいですね~

エルママさん

ありがとうございます。
ぎっくり腰の痛みからは解放されました。
後は、通常の腰痛です。
この機会に乗じて、治療に行かせてもらってます。

チョコは、タンの部分が白髪になり、
黒毛の部分が茶色がかっています。
チョコクリームのようで、得しています^^
ミルキーは、白髪が目立ちましたね。
でも、白内障は進んでいるようです。
ぼやけて見えるのかな・・・・

仲良く共存できてよかったです。
ミルキーと二匹のときは、一緒にさせられませんでしたから。

孫たちが帰ると、チョコは爆睡してますよ(笑
お守り、大変だものね~~


腰の調子も良くなってきたのですね。
普段どうりに体が動ないと情けないしすごく憂鬱になりますよね。

チョコちゃんお利口ですね。
おかみさんの願いどうりこのまま元気でいてくれますように・・。

たっくんとゆうくんがゲームに夢中になっている姿。
うちの息子たちの小さい頃そのままです。

まなちゃん、もうこんなにしっかりうつ伏せが出来るのですか?
ほっぺもふっくらさんでとっても可愛いぃーー。

わわ ギックリ~? 痛かったでしょう(´;ω;`)ウゥゥ
大事にして、ストレッチもして、これからは気を付けてくださいね。みんなの大事な人ですから。
そうそう、少し休めの合図ですよ。 体を休めることはほんとに大事・・・私が言うんじゃ説得力がイマイチだけど(;'∀')

まなちゃんがもう、寝返り! 早いです。
チョコちゃんは一番年上、子供たちのそばにいるのはぜったい守ってるんですよ。
でも帰るとぐったり~。わかります。
ヤマトは先日、私宛てにかかってきた見当違いの苦情でまくし立てている電話の相手に、
にゃ~~~~っ、と長ーく一鳴きして、こわい顔して電話を肉球でボッチンと切ってしまいました。
ひとりで大爆笑。 いつも私のいくところにいるから気持ちがわかるのかなー。
チョコちゃんと同じく、もうすっかり家族になりました。

★葉月ちゃん

本当に共存できてよかったです。
怪我させたら大変だもの。
チョコも年をとって、落ち着いてきたからよかったのかもしれません。
今までは、お店のほうで、待機でしたから。

仲間になれて、チョコもうれしいと思います。

まなちゃん、大きくなったでしょう?
もう5ヶ月になりました。

ミナ君は、お誕生日たっくんと一日違いでしたよね。
もうすぐ9ヶ月ですね。早い!!
明日、楽しんできてくださいね。
そうよ。女子会で親交を深めてください。
いつか、私たちも女子会しましょうね。


★ままじさん

大変でした~。
休めないですからね。
なるべく障らないようにと、ゆるゆる動いて・・・
時間ばかりかかって・・・普通が一番ですね!!

ヤマトくん、賢いですね!
思わず笑っちゃいました。
飼い主に似るって言うし~(笑
もう、すっかりままじさんの子供(孫?)ですね。

まなちゃん、5ヶ月。
娘も、とっても幸せそうに子育てしています。
よかった~っていつも思います。

ままじさんも、無理しちゃうから、気をつけてくださいね。
いつか、女子会しましょうね。
絶対ですよ!!!




チョコちゃん、自分より小さい子がいても怒らないんですね。
みんなを見守ってるなんて偉い!
みんなのお兄さんだと自覚してるのかも。

ぎっくり腰、よくなってきたようで何よりです。

かめととさん

ユウちゃんも、そうでしたよね。
めいちゃんが遊びに来たときも、じっと我慢(笑
懐かしいな~。

チョコも15才。おじいさんの自覚はないですね(笑
高校一年生にも見えません(笑

こんなに長く一緒にいられて、幸せです。
もっともっと元気でいてほしいです。

ありがとう。少しずつです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/518-34e12ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する