2017-08

困ったチョコちゃん・・・

 cho_201507281623349b6.jpg



チョコちゃんが、困ったちゃんになってしまいました。



一週間ほど前から、すごーーく早起きになってしまたのです。

初めは、5時。。。

きゅーん、きゅーんから始まり、ワン!ワン!に変わります。

起きてよ!ご飯ごはん。。。の催促です。

まあ、5時ならいいか。。。


でも、次の日は3時。。
その次は2時。。。

こらこら、夜中じゃない。。4時までなんとか我慢させ、、、

なんてやってたら、それが定着してしまいました。


時間、解るのっていう位、きっちり4時に起きてきゅーんきゅーん。

この時間ならいいでしょ?って??
まだ暗いですよ。。。

眠い目をこすりながらご飯の準備。

チョコは食べ終わると台所の床でごろん。。と爆睡します。


cho1_20150728162335571.jpg

昼間は、どこでも寝ているのにね。。


いつまで続くのかなぁ。。。



でも、元気だから、ね。  よしとしますか。。




● COMMENT FORM ●

チョコちゃん、私に負けないほどの早起きですね。

私はすっかり老化してしまったのかいつも朝4時代に目が覚めます。
たしかに夏でもまだ薄暗いですよね?

人間でも熱帯夜で寝苦しいからチョコちゃんも眠れないのかなぁ?

おかみさんが寝不足で倒れないようにしてくださいね。

葉月ちゃん

今朝は2時でした。。。(泣
大人しくしてくれていれば問題ないのですが、
吠えるので、放っておくことができず、付き合うことになります。

タイマーでエアコンのお世話になっているから
部屋はいい感じなのですが、何故??
まさか、認知症で昼夜逆転??疑惑もありますが、
さすがの私も、グロッキーです。

いい解決方法があるといいのですが。。。
頑張りますね。ありがとう。

チョコちゃん体内時計がくるってしまったのでしょうか。
うちは今のところそういうことはないのですが・・・
耳も遠くなってほとんどよんでもわからない感じ。
ほとんど普段は吠えませんが、たまに吠える声は耳が聞こえないからか余計に大きくなりました。
チョコちゃん、また明るくなるのが遅くなる季節になったら戻ると思うのですが・・・

エルママさん

アドバイスありがとうございます。
チョコは、確かに夏は早く起きる傾向にありました。
一昨年から、娘が一緒に寝るのを拒否しましたから^^
でも、まだ真っ暗なのに起きてって吠えるんですよね。

耳も遠くなり、白内障も進んでいると思うのですが、
暗くても夜目はきくみたいですね。
ミルキーはそんなこと全然なかったので、びっくりしています。
でも、可愛いチョコちゃんのことだから、ね。

エルママさんも、いろいろ大変だと思いますが、
後悔のないように、やれることを、ですね。
いつまでも元気でいてくれることを祈って。。。

いつもありがとうございます。

台風18号、浜松も被害が出たようですがおかみさんのところは大丈夫でしたか?
これからもまだ台風シーズンですが、あちこち無事に収まることを願うばかりです。
今日は東京でも朝早く、かなりの地震。おどろいて目が覚めました。

おからだ、どうぞ大切にお過ごしになってね。

ままじさん

なんだか、設定が変になっていて、コメントに気づかずごめんなさい。
台風の前、会合で東京に行っていました。
雨でしたが、相変わらずの活気。。すごいですね。
十分時間が取れるときに、ままじさんに会いに行きますから、待っていてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/500-a6589a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する