2017-10

皐月

5_201405071717093a1.jpg

ゴールデンウィークも、終わってしまいましたね。

浜松でも、初仔を祝う浜松祭が盛大に行われていました。

季節は、皐月・・・

五月晴れの日々が続いてくれるといいですね。



悲しい記事のままストップしていてごめんなさい。

本当にご心配おかけしました。


3_20140507170743b7a.jpg


なんだか、ぽかーんと穴が開いてしまったようで、
何をしていても、ミルちゃんってつぶやく自分がいて・・・

いやいや、こんなことじゃいけないぞって
いろいろしていました。


弱いね~こんなに弱くなっちゃっていたのかな。
困ったものです。


Image397_20140507170744dca.jpg


ミルキーも心配しちゃうから、メリハリつけて行きますね。

大丈夫です。元気です。



年末プレゼントの旅行が当たったので、
週末に、日帰り木曽へバス旅行に言ってきます。

年末のが今頃??とびっくりですが、
なんだか、ミルキーがプレゼントしてくれたようなタイミングので、
末娘と出かけてきます。





本当にありがとうございました。


今は、ミルキーと過ごせた15年間に感謝の気持ちで一杯です。

そして、いつも心配そうに見上げているチョコにも感謝です。


そして、そして、分かち合ってきた大事な家族達。

最後の日々、毎日会いにきてくれたたっくん、ゆうくんにも。

ありがとう。


1_20140507170740233.jpg


● COMMENT FORM ●

「浜松祭」のことをTVで紹介されていて
見ながら「おかみさん、きっとお忙しいだろうなぁ~」って
思っていました。

ミルキーちゃんの事、今はいっぱい思い出して
いっぱい想ってあげて下さい。

弱くていいんですよ。
想いが大きかった分、時間もかかります。

バス旅行楽しんできてくださいね。

おかみさんには大切なご家族がいらっしゃるのですから
おかみさんが体調を崩さないことを選んでくださいね。

今晩は。
うちも昨日がなくなって半年でした。
やっぱり私も今でも毎日エルの写真に話しかけ、なにかあれば涙がこぼれそうになります。
数日前は遺髪をなでてぽろぽろ泣いてしまいました。

仕事もおありで、そんなときはもちろん泣いてなんかいられないでしょうし、十分メリハリある生活になっているでしょう。
おかみさんも、時間があるときはミルキーちゃんのこと思い出してあげてください。無理せずにね。

★葉月ちゃん

いつもありがとう。
心配かけてごめんね。

いつもいつも想っては涙が出てきます。
ずーっと一緒だったし、ミルキーはすごくママっこだったので、
無理ないですよね。
寂しくて寂しくてたまりません。

心にしっかり刻み付けるのに、時間が必要なのだと聞きました。
刻み付けながら、毎日を過ごしています。
でも、体には気を付けていますから。
本当にありがとう。




★エルママさん

もう、半年経つのですね。
エルちゃんの訃報を知った時・・・
ううん、エルちゃんの闘病と向き合っている時から
すごく怖かったんです。
お別れの時は、いつか必ず訪れてしまうのが分かっちゃったから。
それが現実になるなんて、想像もしていませんでした。

きっといつまでたっても寂しさは変わらないのでしょうね。
だって、傍にいないんだもの。

ミルキーの遺骨は、私が寝に行くときには
一緒に寝室に連れて行きます。
まだ、一緒じゃないのに慣れなくて、ダメなんです。

何をしていても、ミルちゃんって、つぶやいている自分がいます。
 
グダグダですよ。ダメダメです。ゴチャゴチャです。

仕方ないですよね、大事な家族だったんだもの。

でも、少しずつ、少しずつ、ミルキーとの日々を心に刻み付けています。
そうすれば、いつでも一緒だと、いつか思うようになれるんですって。
そんなことが本に書いてありました。

エルママさんも、いろいろなことが重なり本当に大変だったと思います。
どうぞ、お体に気を付けてくださいね。

そして、いつまでも想っていましょうね。

ありがとうございます。
また、相談にのってくださいね。

もう5月も半ば過ぎて、ほんとうに月日の経つのが早すぎます。
いつか時が、すべてをやさしく包んでくれることでしょう。

おかみさんの記事を読んで、50年も前に逝ってしまった愛犬を思い出します。
私はまだ高校生だった。
その笑顔、しぐさ、お別れのあいさつに来た夜のこと・・・などなど。
後々の過ぎてきた半生を思うと、悲しみのなかからも人はまた歩き出せるということを、
そのとき、私にしっかりと教えてくれたように思います。
すべては出会い、ですね。

バス旅行、楽しんできてくださいね。

久しぶりの訪問になってしまい、その間にミルキーちゃんとの別れがあったんですね。
辛いですね。
ミルキーちゃんも最後の最後まで長くおかみさんといたかったんでしょうね。
読んでて涙が出ました。

このタイミングでの旅行が当たるって本当におかみさんに元気出してってミルキーちゃんがプレゼントしてくれたみたいなタイミングですね。
素敵な旅行になりますように…

コメント遅くなってごめんなさい。

★ままじさん

ありがとうございます。
時を刻みながら、大切にしていきたいと思います。
そうですよね、今まで経験すべてが、出会いからはじまったのですから。
感謝しなきゃ。

待っていてくださいね。


★りんごちゃん

こちらころご無沙汰ごめんなさい。

気持ちの整理がなかなかつかず、
女々しい日々を送ってました・・・

旅行も、楽しく行ってきました。
ありがとう。

もう少し、待っていてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/483-c2947345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する