2017-05

大好きよ・・・

お水も飲めなくなってきて、横になっている時間が多くなっても、

震える足で立ち上がり、歩きました。



mil_201404191430071b6.jpg


ミルキー、大好きよ。

本当にいいこね。


milky1_20140419143009922.jpg


どんどん可愛くなってきて、優しいお顔になってきて、

そんなミルキーが、愛おしくてなりませんでした。





milky2.jpg


ミルキー、大好きよ。

ミルキーと一緒にいられて、本当に幸せよ。


そんな言葉を、ずっと話しかけていました。





14日夜、私の腕の中で、静かに旅立っていきました。










15歳・・・もうお別れは避けられない事はわかっていました。

4月が迎えられないかもしれないと、覚悟した事もありました。


でも、ミルキーは、もう少し一緒にいる時間を与えてくれました。



f_20140419143006cfe.jpg

12日の、私の誕生日もちゃんと一緒にいてくれて、

本当にありがとう。


ミルキーは、本当にいいこでした。





ご心配いただいて、本当にありがとうございました。

最後まで、しっかりと向き合い、
看取ることが出来ました。



ペットロス・・・

寂しくてたまりません。




これから先は、苦しい記述になります。

読み辛い方は、読まないでください。

ありがとうございました。
















milky3.jpg



お花に囲まれて、ミルキーは、優しいお顔で眠ってしまいました。



食が細くなって半月で1キロ体重が落ち、

食べられるものをと、探しながら、動物病院にも通う日々でした。


3月末には、もう、4月を迎えられないかもしれないと
口には出さなくても、家族は覚悟した時期もありました。


奇跡的にまた少しずつ食べてくれるようになり、

でも、どんどん痩せていって・・・
お水しか飲まなくなりました。




ミルキーは、自分で自分の身体を綺麗にしていったのだと思いました。





亡くなる日のお昼過ぎにも自分で立ち上がり、

ウンチまでしました。




夕方過ぎから、だんだん体温が失われていくのがわかりました。



夜、11時過ぎ、ロウソクが燃え尽きるように

静かに鼓動が止まりました。






milky4.jpg



今日で一週間。


やっぱり寂しいですね。


まだ日に何度か涙が溢れますが、

ミルキーと過ごせた15年間に感謝しています。




チョコも、いつもミルキーに挨拶していますよ。




でも、しばらくは、チョコに寂しい思いをさせてしまいました。



今は、みんなにうるさい位構われています。






本当に、ありがとうございました。


これからも、大切に過ごしていきます。



● COMMENT FORM ●

ミルキーちゃん、、、更新が無いままだったのでもしやと思っていました。
悲しいですね。
15歳、、、、覚悟をしながらの毎日だったとは思いますが、それでも少しでも長くそばにいて欲しいと思うのが当然ですもの。
ミルキーちゃん、腕の中で旅立てて安心したでしょう。
おかみさん、お疲れ様でした。
この一ヶ月本当に心身ともにお疲れだったでしょう。

ミルキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ご家族皆さんと一緒にずっと暮らしたおうちで
ミルキーちゃんは旅立っていったのですね。

最後の最後までみなさんから愛され見守られ
安心して目をとじたのでしょうね。

おかみさんの今の気持ちを想像すると
何も言えなくてただ涙があふれてきます。

今はただご冥福をお祈りしています。

ミルキー、どうぞ安らかに。
春の花たちが、おかみさんを少しでも元気にしてくれますように・・・。

ミルキーちゃん、おかみさんの家族になれて幸せな15年だったと思います。
今頃は、虹の橋で、沢山のわんこ達となかよく走りまわって遊んでいますよ。
おかみさん、早く元気になって下さいね。

ご心配おかけし、ごめんなさい。
本当にありがとうございます。
ミルキーは、幸せなわんこです。

まだ、ミルキーを探してしまいます。
写真を見る度に、涙が出てきます。
ミルキー、どこ?
ミルちゃん、どこ?

いけないですね。
ミルキーも、心配しちゃいますね。

15年もの間、一緒にいてくれて
本当に嬉しかったし、幸せでした。
感謝しなきゃいけないのに・・・


みなさん、ありがとうございます。
私も幸せ者です。


ごぶさたしていました。
優しい顔で、旅立ちを。最後までおかみさんに寄り添うようにしてから旅立ったのでしたか。
命あるもの同士の巡り会いと別れは、みんな偶然ではなくて意味のある一つ一つだと聞きます。
たくさんの涙で見送ってあげることは、彼岸への旅路の無事を祈ることにもなるでしょうから。
姿はなくなっても、ずっとずっと忘れないものがおかみさんのなかにひとつ、生まれたことになりますね。

遅ればせながらお悔やみ申します。ミルキーちゃんの冥福を心からお祈りします。

お別れは寂しいですが、ミルキーちゃんは、おかみさんの家に迎えられて幸せだったと思います。

ミルキーちゃんのご冥福をお祈りします。

ままじさん、かめととさん ありがとうございます。

寂しいですね。本当に。
いつも、傍に居たから。
でも、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
頑張りますね。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/482-476ef46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する