2017-05

ミルキー

食欲がなくなってしまったミルキー。

手を変え品を変え・・・
でも、一口二口でダメ・・・

どんどん痩せていくミルキー・・
このままだと、死んじゃう・・・


注入器で、流動食を口に流し込んだら、
悲しそうな目で見つめました。

そうだよね・・・嫌だよね。




ミルキーは、何を求めているんだろうって
本当に本当に悩みました。


ほとんど食べてくれなかった日は、点滴に通いました。
ステロイドの注射もしてもらいました


お泊りは、ミルキーが一番嫌いなこと。
だから、それだけはさせられません。

かかりつけの獣医さんも、よくわかってくださっています。



でも、でも・・・私のエゴだとわかっているけれど、
まだ、一緒にいたいんです。


ペットショップで、いろいろいろいろ悩んで見つけた
食欲が出る ○○○  をいくつか買い求めました。


mi.jpg


やっと、やっと食べてくれました。



mi2.jpg



今のミルキーに、いちばん美味しいものだったみたいです


だって、大好きなささみだって、りんごだって、きゅうりだって食べなくなったのに。

本当に、よかった・・・・・



このまま、食欲が戻ってくれますように・・・








明日は、ミルキーが我が家にやってきて丸15年です。





 

● COMMENT FORM ●

痩せていく姿を見る事ほどつらい事はないですよね。

ワンちゃんだって人と同じで
自分の口で食べたい物をマイペースで食べたいでしょうしね。

毎日、祈るような気持ちかと思いますが
心労のあまりおかみさんが倒れない様に気を付けて下さいね。

痩せ行く姿を見るのは辛いですね。
でも、好きなものが見つかってよかった。
元気を取り戻してくれるといいいですね。

その後気になっていました。
ミルキーちゃんの食べられるもの、見つかってよかったです。
食べなかったものもまた気分で食べてくれるかも知れませんね。ほそぎりのチーズとかモッツァレラチーズどうでしょう?
うちのエルはチーズ大好きだったけど・・・
丸15年・・・家族と一緒ですね。
みなの成長も見守ってきてくれたんですね。

みなさん、ありがとうございます。

一喜一憂してはいけないことは、承知しているつもりなのに、
少しでも食べてくれれば喜び、食べてくれないと泣けてきます。
昨日たくさん食べてくれたのに、今日は見向きもしない気分屋さん。
本当は食べたくないのに、無理しているのかな。。。
でも、でも、
一口でも食べてくれるものをと、探しています。
なんだか、偏食の赤ちゃんみたいね。。。
チーズやいろいろ、ためしてみますね。
本当にありがとうございます。
私は大丈夫。大切に過ごします。
みなさんと、一緒です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/480-0943f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する