2017-09

春だから・・・

sakura2_201403051744024a9.jpg


ひな祭りも終わり、いよいよ春です。


店には、この時期にピッタリのお酒が入荷しました。


『越州 桜日和』

 低アルコールで心地よい軽やかな甘さと
 上品な香気を持つ吟醸酒です。


sakura.jpg


ラッピングするのも、華やかで楽しいんです。



4月になると、消費税が上がり、一斉に価格が変わります。

その前に、是非^^



p.jpg


これはね、特別なチョコレートなんですよ。

今日、スーパーにお買い物に行った時、

フードコートでお食事をされていた70代のおじさま・・

食べ終わったものを片付けようと歩き出され、
バランスを崩し、落としてしまいました。

近くにいた私と丁度目が合い、あらら、やっちゃったね・・・って感じで微笑みあいました。



 
私は、バッグから出したティッシュで、床の汚れをふき取りました。


ありがとう。  いいえ。

何となく微笑みあって・・・


ただ、それだけの日常でした。




でも、後から私の後を追いかけていらして、

『ありがとう、嬉しかった。もらいものだけど・・ 』 と

このチョコを手渡してくださったのです。



何気ない所作でも、喜んでくださると嬉しいですね。


春だもの。


人にも自分にも、温かくしたいですね。

● COMMENT FORM ●

まあ!素敵ぃ♪

心温まる日になりましたね。

70代のおじさまもきっとおかみさんの様な
美人さんに優しくされて心に春が来たのだと思いますよ。

素敵な出会いだったけど、ちょっと年上すぎますね(笑)

お店も桜色に染まっているのですね。
「桜日和」 名前もきれい。

素敵なお話ですね。
きっとそのチョコはいっそうおいしいですよ。
はじめてあった、そしてこの先会うこともないだろう方とのそんなわずかな時間・・やさしい気持ちになれますね。

今日は、とても寒いです。
みなさま、お大事になさってくださいね。


★葉月ちゃん

その時気付いたのですが、少し足をひきずっておられました。
でも、『お姉さん』って言って追いかけてきてくださったんですよ^^

・・・それで振り返った私も・・・ナンですが・・・(笑

時間に追われていても、心にはゆとりを持ちたいなと
思いました。

葉月ちゃんの、梅も、とっても綺麗。
素敵な『梅日和』でしたね。



★エルママさん

今、チョコにはまっているので、危険です(笑

一期一会。なんていうとオーバーですが、
わずかな時間も、大切にしたいと、改めて思いました。

いいお話ですね。
私もきっと同じことします。
おかみさんの笑顔、やさしい気持ちがその方に伝わり、
その方を幸せな気持ちにさせたのですね。
その気持ちを受けた方は忘れないでしょう。
きっとどこかで誰かにまた同じぬくもりを伝えてくれると思います。
そんなふうにして世の中が、人の心が温かくなるのが理想ですね。
草の根あったか運動・・・なんちゃって^^。でもほんとに。
たとえば大切な子供の未来を守り、次の世代へつなげてゆくのも同じじゃないかな。
危険なほうへ無理やり舵を切ろうとしている祖父ゆずりの政治家に
本能的な危機を感じるのは命を紡ぐ女性ではないでしょうかしらね。
あら、なんか・・・横道へ^^

さすが、おかみさん、優しい(^^)
さっとすぐにティッシュで拭けるのが素敵です!!
私も何も考えなくてもさっと動けるようになりたいなとつくづく思います。
周りで困ってる人がいたらすぐに手助けが出来るような人間になりたいです。。

おじさまもおかみさんがいて本当に嬉しかったんだろうなぁ(^^)

花粉症で、くしゃみに悩まされるようになりました。

みなさまは大丈夫ですか?



★ままじさん

ままじさんなら、もちろん日常茶飯事の動きでしょう?

でも、私は緊張してしまう事が多いのです。
手助けしていいのかなって、一瞬よぎるのです。

もっと素直に動けるといいんですが・・・
ままじさんを見習いたいです。

草の根あったか運動。ぬくもりが広がるといいな~。
ほんとうに、子供の未来を護りたいですね。
また、いろいろ聴かせてくださいね。




★りんごちゃん

この時は、思わず動けたのですが、
なかなか動けない事の方が多いですよ。
荷物が多かったりとか、急いでいたりとか・・・

でも、後できっと後悔しています。
出来たのに・・・って。

でも、りんごちゃん、子供の安全が一番ですから、
子供の手は、絶対に離さないでくださいね。
お願いね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/478-195aa78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する