2017-08

大事なわんこたち

秋晴れの、爽やかな日となりました。

長らくご無沙汰していてごめんなさい。
ご心配もいただき、ありがとうございます。


いろいろご迷惑をおかけしましたが、
これからも、しっかりと前を向いて歩いていきます。
宜しくお願いいたします。



c.jpg


この子達も、元気です。

今日のわんこ を観ていると、9歳で老犬と言われちゃうのね・・・
と苦笑い・・・

12歳のチョコも、14歳のミルキーも、元気ですよ。


m.jpg


・・・やっぱり、年取ったよね・・・


とっても怖いのも事実です。

いつか、お別れしなくてはいけない日が来る。

それは、避けられない事実だから。

考えるだけで、そんなことがよぎるだけで
苦しくなります。




大事に愛しんで育てている家族です・・・

ずっとっと一緒にいられるのがベスト。

でも、そんなこと適わないから。



辛い別れをしたブログ仲間さんたち。


竜海ままの小太朗くん

かめととさんのユウちゃん

坊ちゃんさんのハッピー

美月ちゃんのmarry





今、病気と立ち向かっている



えるママのエルちゃん

にゅうこさんのバオくん






みんな、みんな、いっぱいいっぱい愛されて
大切に大切にされているわんこたちです。


幸せだよね。とってもとっても幸せだよね。



だから、今を一生懸命に生きよう。


だから、大切に毎日を過ごさなくては。



家族、大切な仲間達・・・


護るものがある幸せを噛み締めながら

元気でいましょうね。




みーんな、私が護ってあげる 


だから、私を護ってね(笑


● COMMENT FORM ●

そうですね……
一緒にいる日々を楽しく過ごせればいいと思います。

うちのユウはなかなかの偏屈柴犬だったので、テレビでおとなしい柴犬が出ると
『ユウはこんな素直ちゃうかったで!』
などと話題に上っちゃいますよ。
その偏屈っぷりが良かったのですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かめととさん

もう、2年になるんですね。
ユウちゃんの訃報を知った時、苦しくってたまりませんでした。

かめととさんの愛情をたっぷりたっぷり受けていたユウちゃん。
お散歩嫌いで、毛布に包まり、
牙を剥いた顔も可愛くて(ミルキーもしますよ)

そう、今でもユウちゃんを感じます。
時々、ユウちゃんのことも記事にしてくださいね。

ミルキー、チョコも、もっと登場させますね♪
ありがとう。

おかみさん、今日は立ち寄って下さってありがとうございました。
おかみさんの名前を見つけて今日が特別な日になりましたよ。

ブログも更新されて、おかみさんの今の思いが聴けて
嬉しかったです。

ワンちゃんを含めご家族様はみなさんお元気ですか?
おかみさんもお仕事に忙し毎日なのでしょうか。

いろいろな別れもあるけど
そのたびに優しく強くなれる気がしています。

共にこれからもがんばりましょうね。

奇遇です。 今日は日中、仕事ですが外にいたのです。
夕方、ふっとおかみさんのことを思っていたのです。
・・・忙しいんだろうなぁ、元気かしら。たとえブログを止めたとしても、おかみさんと葉月さんだけはずっとお付き合いしていたいなぁ・・・ なんてことを。
帰ってきたらおかみさんの名前があってびっくりでした。とてもうれしかったです。

私も子供のころからずっと犬を飼っていましたから、つらい別れを何度も経験しました。
小鳥ともです。
失うことを思っただけでそれはもう恐れにも似た気持ちになりますよね。

思えばみんなみんな、人間をこのうえない幸福に導いてくれる天使たちです。
共に過ごす日々を大切に、その思いはきっと彼らにも通じているでしょう。

お忙しいでしょうけど、お疲れがたまらないよう上手にリセットしながらお過ごしくださいね。
近くに行ったら声をかけますね。

ミルキーちゃんは14歳ですか。
でも元気なんですね。
うれしいです。
まだまだ若い顔していますよ~
うちのハッピーはお顔が真っ白です。13歳、同じような歳ですね。
元気でいて欲しいです、ずっとずっと。

★葉月ちゃん

いつも気にかけてくださってありがとう。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに・・・
という状態です^^
もっと時間を有効に使えばいいのにって、
思うけれど出来ない・・・怠け者です^^;

今できることを、後回しにしないで・・・と
心がけていきますね。
葉月ちゃん、ありがとう。



★ままじさん

シンクロしたんですね、嬉しいです。
ありがとうございます。

そうですね、ともに過ごす日々を大切に。
幸せをいっぱいもらっているのだから。
ままじさんの言葉をいただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

いつか、きっとお会いできますように。
こうした出会いにも感謝です。



★エルママさん

ごめんなさい、言葉が出ないんです。
同じ口蓋裂で生まれたエルちゃんとチョコ。
安楽死をすすめられたなんて思えないほど元気に育ってくれて。
幸せいっぱいもらっていますよね。
そんなエルちゃんの新たな病気にも立ち向かっているエルママさん。

今日も元気です。 ありがとう。
いろいろ気になるところはでてきましたが、
一日一日に感謝しています。
ずっとずっと・・・・です。
頑張りましょうね。。。
いつも、ありがとうございます。

お元気ですか~~

おかみさん、元気ですか~(^o^)
ワンちゃんの寿命って、本当に短いですね、家のハッピーも天国に行って1年半が来ますが、やはりよそのわんちゃんを見ると寂しいです。
今のうちに可愛がってあげてくださいね~~(*^o^)/\(^-^*)

おかみさん、エルにコメありがとうございました。
あっという間に逝ってしまい、悲しくさびしいですが、苦しいときが少なくてよかったと思っています。
最後まで楽しいお出かけが出来たしね。

チョコちゃん、ミルキーちゃんとほぼ同じ歳の老犬夫婦がまだ残っています
これからはのんびりの生活になると思います。
共に元気で長生きしてもらいましょうね。
これからのよろしくお願いします。

★坊ちゃんさん

お久ぶりです。ご無沙汰ごめんなさい。
孫達は、大きくなりましたよね。
じぃじ、ばぁばは、大変です^^

ハッピーちゃんも、天国にいって一年半。
寂しいですよね。
今頃、元気に雲の上を駆け回っているのでしょうか。



★エルママさん


本当に、あっという間の出来事で、信じられません。
エルママさん、本当に立派でした。
エルちゃんも、幸せでしたよね。
もっと、もっと一緒にいたかったですね。
本当に残念です。

私も、先のことを考えると、怖くて、寂しくてたまりません。
いつもと変わらす過ごせることが、一番いいのかなって
思います。
本当に、共に元気で長生きしてもらいましょうね。
ありがとうございます。
いろいろ不安もありますが、相談にのってくださいね。
宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/472-4d3b7789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する