2017-11

ゆうくんといっしょ

火曜日・・・たっくんは、ママと幼稚園の親子遠足の日です。



ゆうくんは、にこにこ顔で、置いていかれました(笑


たっくんと違って、自立心が早くから発達?

ちょっと目を離すと、迷子になってしまう、ゆうくんです。


遠足のお供は、ちょっと勘弁~~。



yu~3


お気に入りのおもちゃで遊んだ後は・・・




まずは、にぃにのお手伝い。


yu~2


入荷したお酒を、酒蔵に入れます。


yu~1

これ、今お気に入りのポーズなのかな?
恐竜ジャーの誰かのまねっこかも??



お散歩と、遊具で遊んだ後は、
じぃじとお庭のお掃除です。


yu~4



yu~5



ちょっと、生意気ですね~


yu~6


みんな、ゆうくんに、メロメロです。



たくさん働いたから、お昼ご飯の時には・・・・



yu~7



もう、眠くて眠くて・・・(笑

お口に唐揚げを入れたまま

眠ってしまいました。ふふふ・・・




たっくんは、久しぶりにママを独り占めできて、
嬉しかったでしょうね。





● COMMENT FORM ●

随分大きくなってしっかりしてきましたね。
お兄ちゃんは遠足でママとお出かけなのに、お利口に待っていられるのですね。
泣いたりはしないのでしょうか?
うちは核家族、実家も遠かったので私以外は全然だめ、パパとのお留守番がいいところでした。
お隣さんに声をかけられたり、たまに行く義父たちにもなれずに困ったものでした。

おかみさんちにはこんなに広くて快適な場所がいっぱいあるから
ゆうくんものびのびと遊べるのでしょうね。

おもいっきり車も乗れるし、お庭で自然にも触れあえるし。

ママやお兄ちゃんが居ないくても平気なのですか?
次男って冒険心あるし、のびのびしていませんか?

同じ兄弟でも全然違うでしょう?

連休はみなさんとお出かけの予定はあるのですか?
おかみさんも楽しめるといいですね。

上の子はやや繊細だけど下のほうはたくましくて物おじしない、
というパターンはいずこも同じなんですね。
それぞれに影響しあっているのですよね。

敷地がひろいとお掃除もたいへんですね。
こんなひろ~いところでのびのび遊べると大満足でしょう。

コメントありがとうございます

★エルママさん

『ば~ば~~い!』とママに手を振って別れるんですよ。
泣いたりはしないです。まあ、ゆうくん天国ですから・・・

でも、ママが帰ってくると、ママべったりになります(笑

エルママさんのところは、双子ちゃんだから、もっともっと大変だったのではないですか?
それとも、ふたりで遊んでいてくれたのでしょうか。
男の子と女の子。理想ですよね。

実家が近いと、いざという時には本当に助かります。
双方(実家同士)に理解が無いと、なかなか難しいのかもしれませんが。


★葉月ちゃん

のびのびはいいけれど、怪我、虫挿され、気をつけなければいけないことはたくさんあります。
ゆうくんは、自由ですから~

こんなに長い時間は、初めてでしたね。
たっくんはいいけど、ゆうくんは連れて行ってねって
よく言ってましたから(笑  寝グズがひどかったんですよ。

兄弟でも、ずいぶん違って、面白いですね。

連休は浜松祭で、お出掛けなしです。
葉月ちゃん、遊びに来て~~


★ままじさん

その通り!面白いですね。

でも、私は三姉妹の二番目だったけど、一番引っ込み思案だったな~。
その点、姉と妹がのびのびしていたような。
気難しいけど可愛い子供でした(笑

お掃除は、手抜きをしすぎると、後が大変になり、
いつも後悔します^^;
地道に・・・が一番ですね。。


素敵なお庭に素敵な酒蔵!!
ゆう君も楽しかっただろうなぁ(^^)
ゆう君、ちょっとたっくんに似てきましたね☆★
かわいい(^^)
やっぱりお兄ちゃんがいるから成長も早いんだろうな~(^^)

ウチも最近はお昼ご飯食べながら寝る事が増えてきました(^^)

コメント遅くなってごめんなさい。
ちょっと悲しい事があって、更新できませんでした。
でも、新たに頑張ります。

息子君も大きくなりましたね。
自己主張をして、頼もしくなったでしょう?
でも、可愛い可愛いで通っちゃうんですよね。
また、いろいろ聞かせてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/467-9e1c689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する