2017-11

梅雨・・・

120628_092856_convert_20120630163221.jpg

梅雨明けまで、あとわずか?
毎日、ムシムシと、暑いですね。

あ、今年も暑いって言ったら罰金?METALさん??


梅雨の終わりは、荒れるといいます。

この前の台風では、家の前のお宮の木が倒れたんですよ。

120620_093726_convert_20120711174823.jpg

大きな枝や葉が、家の庭や道路を埋め尽くし
片づけがとっても大変でした。

もう、大きな被害がでませんように。


こんな暑さのときは、冷たい冷たい・・・何??

120626_143004_convert_20120630163541.jpg


朝日酒造から新発売の、『ゆ』と『う』


え?ゆうくんじゃ、ありません。

日本酒ベースのゆず酒と、梅酒です。

『越州 夏ほのか』の ゆ と う です。
さわやかでとっても美味しいんですよ。



それからお店一番人気の梅乃宿酒造の『ゆず酒』

120615_165338_convert_20120711174922.jpg


これは、この時期限定の生ゆず酒。


とっても贅沢な果汁タップリのリキュールです。


一度お試しくださいね。

● COMMENT FORM ●

この折り紙のアジサイもかたつむりも
おかみさん作ですか?
とっても可愛いです。

こちらも今夜はムシムシしています。
梅雨が明けるとまたあの暑い夏が来るのですね。

「ゆず酒」の生ですか?
珍しいですね。
柚子の香りもするのでしょうね。
飲みたくなってきました。

こんばんは、おかみさん。

今年はね、罰金なしにしました~
自分をとことん[甘やかしサマー]です。
だから朝から暑い暑いを連呼しています(笑)

涼しげなお酒がいいですね。
飲み口も爽やかなのでしょうか?
僕はアルコールが飲めないので
もっぱら炭酸飲料ですが…(笑)

暑いですね~

お中元、お盆も終わり、暑い夏がやってきた感じがします。
みなさまのところはお盆は8月ですか?
浜松は、7月のところと8月のところと両方あり、
ちょっと混乱することがあります。


葉月ちゃん

折り紙は、友人が作ってくれました。
かたつむりは、何とか私も作れるようになりました^^

でも、本当にすごい作品です!
感謝感謝・・・

梅雨明けも間近でしょうか?
大雨の被害にびっくりしています。
気をつけてくださいね。

クールゆずは、特別です。
なかなか飲めるものではありません(笑
私も今年はまだです・・・
え・・まだ禁酒令が解けていません(笑
どうせ、弱いんですけどね。
葉月ちゃん、強くなったの?



★METALさん

ありがとうございます。
MRTALさんの名前出して、コメントいただいて
得しちゃいました^^感激です!!

じゃあ、私も思いっきり『甘やかしサマー』に
乗っかりますね♪

私もアルコールは苦手です(笑
酒屋のおかみなのにと、いつも笑われます・・
一度、みんなで飲めるといいですね
もちろん、アルコール抜きで(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/457-8fedf982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する