2017-08

チャリティーコンサート

蔵元さんのご招待で奈良に行ってきました。

kosetsu.jpg


今から35年ほど前・・・
みなみこうせつ in 武道館 へも行ったフォーク世代の私です。


こうせつさんのあの歌声は、今も変わらず、
いえ、円熟され、ますます艶っぽくなっていました。

『夢一夜』なんて、特に・・・


かぐやひめ時代の歌も数曲歌ってくれ、
トークも相変わらず魅力的でした。


隣に娘が座っていても、あっという間に20歳の私に戻ったようでした。





kosetsu2.jpg



この日は、鎮魂の日。

全国各地で、復興を誓った日でもありました。


改めてご冥福をお祈りし、
この日を忘れることなく、完全なる復興を願っています。


ume.jpg
  

● COMMENT FORM ●

娘さんと一緒に奈良までお出かけされたのですね。

南こうせつさんもお幾つになられたのでしょうね?

『夢一夜』懐かしいです。
確か、資生堂のCMソングにもなった曲です。

お嬢さんとのご旅行でいい思い出が出来ましたか?

お忙しいながらもご家族とのホッとする時間も
あるようで安心しました。

すてきなご招待があるのですね~。
南こうせつさん世代の女には時が過ぎても、いくら過ぎても
神田川や夢一夜は胸の奥に刺さったままの小さなガラス片が
ほんの一瞬ズキンとするものです。
刺さったままで抜かないところがいいのだっ…笑

娘さんとの楽しい時間もいいですねー。
私も早くそうなりたいです。


ありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい。
暖かくなったり、寒くなったり・・・
この季節は、何を着たらいいのか分かりません^^;


葉月ちゃん

こうせつさんは、63歳だそうです。
う~~ん、年を重ねていました~~(笑
でも、とっても素敵な声でしたよ。

奈良からの帰り道・・4時間程の道のりを
ハイになった気持ちのまま、
穏やかに飛ばしました~~。

出かけるのは、本当に直前の決断です。
万事良好?大丈夫ね。
じゃあ、明日決行します・・・って調子です。
楽しい旅行になりました。



ままじさん

そうそう、分かります(笑
一曲ごとに、思い出がズキンと・・・(笑

お嬢さんの結婚の前に
一度でも二度でも、ままじさんもご旅行に
行ってくださいね。

どのお嬢さんとも、素敵な時間が持てると
本当にいいですね。
それは、母娘の特権ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/449-39c59147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する