2017-07

モモモ リスリモ~

『モモモ リスリモ~』

何だか、不思議な言葉でしょう?


これは、たっくんがやっとお話が出来るようになった頃、

ばぁばの洋服を引っ張るから

『伸びちゃいますけど~』って言ったら
『ももも りすりも~』って言ったんです。

伸びちゃいますけど・・・ってそんなふうに聞こえるみたい。


今でも、思い出したように言うんですよ。

『モモモ リスリモ~ 伸びちゃいますけど~』って。


120110_181924_convert_20120115155942.jpg

これは、男子ごはんの太一君に感化されたたっくんです。


111207_175939_convert_20120124175150.jpg

ばぁばは、けんたろうね。

たっくんは、太一くん~~。。


ビショビショになるから、大変だけど・・・





『モロモロモロ  モロモロモロ』

これは、何の音か分かりますか?

たっくんには、電話の音がこう聞こえるみたいです。

たっくんがおもちゃの電話で

『モロモロモロ、モロモロモロ、はい、たっくんです』って言った時
本当にびっくりしました。

子供って、本当に面白いですね。



よく、言葉が反対になることはありますよね。

トウモロコシ は、トウモコロシ

これは、みーくんもそうでしたよね、ままじさん。


ガンバレ は、

ばぁば、バンガッてって言われると、へにゃへにゃになっちゃう。。


それから、たっくんは、語尾の けど が りも に変わるのも可愛いところです。

『たっくんね~、ちょっと泣いちゃったりも・・バンガったの。』
という感じです。


120108_144633_convert_20120115155531.jpg



面白いところで、パンパカパンツの歌。

これを パンカパカンツ と言うたっくん。

こっちの方が、言いにくいよ~。



4月から幼稚園。
新居が出来るまでは、親世帯としばらく同居になるようです。

たっくん、幼稚園に行っても
ばぁばのお家にもお泊りに来てね。


111227_155608_convert_20120124175040.jpg



そうそう、今日はたっくんもゆうくんもお泊りです。

ばぁばは、お布団をふかふかにして待ってるところなんです。

● COMMENT FORM ●

今日はお見舞いをありがとうございました。

今日はお泊りにこられているのですか?
今頃は賑やかな笑い声で溢れているのでしょうね。

お揃いの帽子はおかみさんの手作りですか?
男の子の兄弟も可愛くていいですよね?

私はもう15年以上も前の事で
忘れてしまったけど、確かに子供の言葉ってお
面白いです。

どんなに小さな事でも少しずつ成長していると
思うと愛おしく思えます。

キッチンに椅子、これって小さい子にとって道具の一つなのでしょうね。
おじゃまだけど成長過程、一緒に楽しんじゃえば大人も成長…ってもう結構ですね(*^_^*)

微妙に言い間違える言葉もとっても楽しい時期ですね~。
リモリモリモ…むずかしい発音なのに(笑
おそろいのお帽子とお洋服もかわいい!

きっとたっくんを見ているからゆうくんは何でも一足早いでしょう。
楽しくてにぎやかなお休みになりそうですね。

モモモ リスリモ~ってかわいい響きですね。
台所の後姿もかわいいです。
お手伝いですか?

言葉が反対になる、あー、わかります。
僕はちっちゃいころカメラをカラメ!カラメ!って言ってたそうです……

モモモ リスモ~って♪なんて可愛いんでしょ(*^-^*)

ゆうくん大きくなって!!でもたっくんと並ぶとこんなにも差があるんですね?見る度違うお顔に感じます。日々成長ですね。

ふかふかお布団喜んでいたでしょうね。おかみさんの心はポカポカですね。

ありがとうございます

日本列島、冬将軍に負けそうです。
どうぞ、みなさまお大事になさってください。


葉月ちゃん

風邪も良くなられて、安心しました。
喉、大事にしてくださいね。
帽子は手作りです。
本当は娘とたっくん用だったのですが
大きくなるのって、早いですね~

ロマンス不足ですって?
そういえば、私もカラカラです(笑
素敵なカメラで、葉月ロマンス撮ってくださいね。



ままじさん

今、お手伝いしたくてたまらないみたいです。
お家だと叱られるから、甘いばぁばと一緒に・・・
まあ、仕方ない事でしょうか。。。

もっとゆっくりでいいのにって
成長に目を細めながら思います。
早いですね。本当にびっくりです。

もうひとつ、もうひとつって
3泊して帰りました。
『たっくん、もうひとつ泊まりたかったな~』
って言って(笑
片づけを終えた私は、
コタツで一眠りしてしまいました^^;



かめととさん

かめととさんの姪ちゃんや甥くんも
大きくなったでしょう?
片言ことば、可愛いですよね~。

お台所のお手伝い??
本当はお邪魔ですが、お手伝いです(笑
タマネギの皮むき、上手になりましたよ~。

反対になるのって、本当に多くて
面白いですね。
ちょっとメモしておこうかな^^



美月ちゃん

雪は大丈夫ですか?
寒いでしょう。大事にしてね。

いっぱい癒されましたよ。
大変だけど、可愛いくってたまりません。
ついつい、余分なものまで買っちゃいますね(笑
そう、ぽかぽかにしてもらっているのは
私の方ね。
ありがとう、美月ちゃん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/444-69c4459b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する