2017-05

花・・・

12月も、あっという間に11日も過ぎてしまい、少々焦り気味。

PCもなかなか開けず、ごめんなさい。



いけませんね。こんな時ほど、周りをゆっくりと見なきゃ。

 

酒蔵の前に、記念植樹として植えた 桜の木・・・

111111_104642_convert_20111115193619.jpg


少しは大きくなったでしょうか?

いや~、変わらないですよね。

111201_132247_convert_20111211165421.jpg


周りに撒いた種も、春になったら花を咲かせてくれるでしょうか。

ん!
薔薇はたくさん花をつけてくれました。


111201_132259_convert_20111211165458.jpg


私の大好きなすずらん 


111109_071838_convert_20111115193504.jpg


やっと見つけました。

さて、どこに植えましょうか・・・



111109_071802_convert_20111115193432.jpg


たっくん、ゆうくんの風邪もやっと治ったようで
ほっと安心です。


一日、一日を大切にしたいですね。




酒粕、今年も入荷しましたよ。

ほら~。甘酒を飲みたくなりませんか??

● COMMENT FORM ●

おかみさーん、お元気ですか?

12月は1年で一番お忙しい月ではないですか?
体調を崩されたりしていませんか?

この桜の樹の成長もたっくん・ゆうくんの
成長も楽しみですね。

「すずらん」は確かにおかみさんのイメージです。

酒粕は昨年から美容にいいとブームになっていますよね?
甘酒♪ 飲みたくなってきましたぁ~~。

桜とバラ、咲いたらきれいでしょうね。
ずっと見守って行けるうれしいものが増えましたね。
すずらんはおかみさんのイメージにピッタリな気がします(^_^)

コメントありがとう!

葉月ちゃん、ままじさん
いつもありがとう。

なかなかお手入れは出来ませんが、
お花はやっぱり和みますね。

そんな、清楚じゃないけれど
無いものねだりです~(笑

近いうちに、たっくん、ゆうくんの
記事をUPしますね。
読んでくださいね。

今年の酒粕も、とっても美味しいです。
いい匂いがしますよ~~。
送りましょうか??
無くなっちゃいそうですよ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます

なかなかコメントできずにご無沙汰しました。

お元気ですか?
おかみさんはすずらんの花が好きなんですね?私の実家の庭には、毎春たくさんのすずらんが咲いたのですよ。清楚で可愛いらしくて、でも存在感のある…そんなお花のような気がします。確か香りもよかったですよね?

今、私の周りでは見かけないすずらん。今度探してみようかな?おかみさんを真似て。

実家の庭がとても懐かしくなりました。もしかして…春に行ってみたら、生き残りのすずらんが咲いていたり!?なんてことはないかしら?なんだか楽しみになって来ました♪

寒い毎日、風邪などひかないようにしてくださいね。私は元気です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美月ちゃん

こちらこそご無沙汰ごめんなさい。
頑張ってるね~~!無理しないでね。

すずらん・・・ああ、津波で・・
また咲いてくれるといいですね。
探して!見つけてね!!

私の実家にも群生していたんですが、不注意で枯らしてしまったんですって。
懐かしいすずらん、たくさん咲かせてみたいです。
頑張ろう。。
美月ちゃんも、大事にしてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/438-0230ac2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する