2017-08

月下美人

9月7日


月下美人の蕾・・・

6つのうち、3つが無事生長してくれた




110907_091729_convert_20110916170132.jpg




9月11日

花首をくいっと持ち上げ始めた




110911_080057_convert_20110916170218.jpg



9月13日 18時

蕾が膨らんできた




110913_180253_convert_20110916170411.jpg



9月13日 20時30分

開花し始める・・・



110913_203636_convert_20110916170442.jpg



9月13日 22時頃

満開です



110913_215507_convert_20110916175523.jpg



ごめんなさい。
ピンボケの写真もありますが、バッチリのもあるでしょう?



今年は、新しく出来た車庫に移して管理しました。


一夜限りの、はかない美しさ。
強い香りで、とても美しく咲いてくれました。



次の朝には・・・


110914_082718_convert_20110916175623.jpg


お疲れ様。とっても綺麗だったわ。


ブログの皆さんにも観てもらうから。
また、来年も魅せてね。

● COMMENT FORM ●

わぁ~~~。
今年も見せて下さってありがとうございます。

花首をこんな風に持ち上げるのですね。
不思議だなぁ~・・・。

蕾が膨らみはじめて2時間位で開花するのですね。

写真で見てもこの大きさでこの迫力だから
きっと間近で見ると感動すると思います。

どんな香りなんだろう・・?

今年はお月様とのコラボで一層素敵だったこと
でしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉月ちゃん

3つとも一緒に咲きました。
一つずつ咲いてくれればねぇ。。
でも、とっても綺麗でしたよ。

香りは、甘いけれど、結構強い香りなの。
そうそう、満月の一日遅れ。
中秋の名月!!
今年のお月様は見ごたえがありましたね。
本当に良いお天気が続いてくれました。
いえいえ、暑すぎね。

今年はお祭の当番でもあるので
忙しい秋になりそうです。

へ~~不思議な花なんですね。
名前は聞いたことがありましたが、初めてみました。
みはってないと花が見られないなんてわくわくします。
相変わらず暑い日が続いていますが、お身体お大事に。

リンクさせていただきました。事後報告ですみません。

今年も綺麗に咲きましたね♪本当に綺麗~(*^-^*)ありがとうございます。

忙しい秋ですか?体調崩さないように頑張って下さいね。私もお仕事、もう少し!頑張りますね!

月下美人、はかないけど綺麗ですね。
実物は見たことがないのでどんな香りがするのか想像もつきません。

コメントありがとうございます

台風、動き出しましたね。
被害が心配です。
早くパーっと行っちゃって欲しいです。。


エルママさん

コメント、リンクありがとうございます。
こちらにも貼らせていただきました。
これからも仲良くしてください。
大事な大事なワンコ達。
いつか、語り合いたいですね~^^

月下美人、3年目なんです。
誰かが、蕾がついたよ!って報告すると
毎日、時間刻みの観察になります。
本当に、一日限りの開花なので
見逃したらターイヘン!!


美月ちゃん

今年も見逃さないでよかったです(笑
美月ちゃんこそ、気をつけて。
頑張り時だけど、手抜きも解消もしましょうね^^


かめととさん

私も3年前までは、未知の植物でした。

香りはね・・・
甘いんだけれど、みかんや金木犀のようでもなくて、
ちょっと甘くてきついような・・・
ふふふ~分からないですよね。。。
ごめんなさーい^^
いつか、出会えますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫~

おかみさん、台風直撃だったみたいですが、大丈夫でしたか~~
今回の15号台風は至る所に爪痕を・・・・
浜松は上陸1番だったみたいですね、何事もなければいいのだが・・・

ぼっちゃんさん

まさかの浜松直撃!
いろいろな被害はありましたが、
我が家は大丈夫、何とか大丈夫です。
周りを見ると、大きな被害も見えます。
怖い自然災害。どうすればいいのでしょうね。
ぼっちゃんさんも、お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/434-5bec511e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する