2017-11

もう少し・・・

しばらくご無沙汰しました。
もう、4月!暖かい日が続くようになりました。



たっくんママが、切迫早産のために実家療養中です。

もちろん、このぼうじゅと一緒に。


Image468.jpg


ママを気遣う半面、何か違うぞと察しているんでしょうね。
ママじゃなきゃダメなことも多々あります。

お話も上手になり、言う事も分かるけれど、
その分こだわりも多くなっているんですよね。

ママには、横になっていてもらいたいから、
手を変え品を変え、悪戦苦闘の毎日です。

午前中のお散歩、滑り台、ジャングルジムは出来るだけじぃじにお願い。

Image463_20110329130952.jpg

Image466.jpg


その後の買い物には、やっとばぁばとふたりだけで行けるようになりました。
でも、ママ、何が欲しいかなぁ とか、ママに頼まれたものを
忘れずに教えてくれるんですよ。


Image459_20110329130956.jpg


お昼ごはんの後は、にぃにやばぁばと一緒にミルキーチョコのお散歩へ。

ヤマト運輸や、日野自動車、福山通運と運送会社が多いから、
たっくんの大好きな車がいっぱい。
お気に入りのお散歩コースです。

途中の消防署で、レスキューのお兄さん達に手を振ってもらっちゃいます。

そして、たっぷりお昼寝です。

栄養管理や体調管理。
気遣う事は多いけれど、楽しく忙しくしています。
恵まれたお天気に感謝です。

後少しで9ヶ月に入ります。
もう少し頑張ろうね。


● COMMENT FORM ●

お嬢さんはもうすぐかなぁ?と気になっていたのですが、切迫早産だなんて大変ですね。

入院されないで、自宅で絶対安静にされているのですか?

たっくんを預かりながらお店も家事もで
おかみさんも毎日お忙しいですよね?

でも、たっくんはもう立派にお兄ちゃんの
役目を果たしているのですね。
えらいぞ、たっくん。

葉月ちゃん

そうでなければ、即入院という選択だったようです。
たっくんがいるから、実家療養になりました。

一週間がたち、経過検査の末、もう三週間は安静にと。
うーーん、大変だけれど、頑張ります。
みんなで協力。
たっくんの弟が無事生まれるように祈ってます。

おかみさん、大変でしょうが頑張って下さい。
可愛い孫を想像すれば大変さも半減ですね。
たっくんももう分かって来ていると思います。
けんちゃんはいたずらっ子ですよ、もう大変です。
じいじ、ばあばも疲れますが・・・(-_-;)
やっと春らしい季節になって来て、お花見にも行きたいけど、気持ちが今一です。
月曜日にけんちゃんと2人で道後公園にミニミニお花見に行って来ました。
たっくんともお花見に行って気持ちの選択をして下さい~(*^。^*)
娘さんの無事な出産を祈ってます~。

ご無沙汰です

娘さんの具合はいかがですか?無事たっくんの弟が生まれますよう祈っていますね!

こちらの桜はまだ10日以上先ですが、早咲きの物は開花しているそうです。気分を変えてお花見したいですね。

おかみさんもお忙しいかと思いますが、たっくんがいて気が紛れて楽しいのかな?頑張って下さいねo(^-^)o

そうなんですね(><)
今息子連れて実家に帰ってますが、ほんとに母親がいる事のありがたみを実感してます(><)
おかみさんも大変だと思いますが体に気をつけて下さいね☆
娘さんが無事出産出来ますように☆★

フライング!!

おかみさ~ん!お誕生日おめでとうございま~す(^O^)/

まだ早いけど~もう瞼がくっつきそうだからフライングHAPPY BIRTHDAY♪
なんか去年も同じようなことしたような??(笑)

お孫さんも生まれるし、ますます素敵な一年になりそうですね?

前にblogでちらっと見せて頂いたおかみさんの姿。若くて、孫のいる人には見えませんでしたわ。

若さと美貌を保ちつつ、いい一年にして下さいね♪


娘の美月より~~~!

コメントありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
なかなかPC開く時間が取れません。

家事、育児、介護、仕事。
頑張ってますよ~



ぼっちゃんさん

たっくんのお昼寝の時に、
一気に仕事を片付けます。
娘の身体が第一ですから。

たっくんのお散歩や買い物の時、
満開の桜に癒されています。
大丈夫、元気ですよ。
ぼっちゃんさんも、頑張ってね。



美月ちゃん

こちらもご無沙汰しちゃってごめんなさい。
少し落ち着きましたか?
いえいえ、大きな余震が怖いです。
十分気をつけてくださいね。
こっちも、頑張ります。



りんごちゃん

無事出産、本当におめでとう。
半月たって、可愛さ倍層でしょう?
大事に育ててくださいね。
そうそう、実家にいる間は、思いっきり甘えて。。
それが、母親の喜びですから。
こちらも、頑張ります。ありがとう。



美月ちゃん

ありゃ~!覚えていてくれたのね。
ありがとう~~。
今年はね、ゴーゴーなので、
ゴーゴーと行かなきゃと思います。
が、現実はね~(涙

いろいろ本当にありがとう。
浜松のお母さんも頑張りますから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/424-33c3c3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する