2017-09

一週間たって

未曾有の災害から、一週間たちました。

被災地の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

テレビからは、まるで悪夢のような映像が続き、
やめて、やめてって、叫んでいました。
どんなに、怖かったでしょう。

友人、知人でも災害に巻き込まれ
大きな痛手を負った人がたくさん居ます。

心がくじけそうになっていましたが、
希望を持って進み始めているひともいます。

でも、ケアが必要な人の方が、圧倒的に多いのが実情です。


群集心理の恐ろしさも感じました。
買い急ぎなどしないで。
もっとよく考えて行動しましょう。
スーパーなどで、寂しく思いました。


Image445.jpg



被災地の皆様

どうぞ、負けないで、強い心を持っていてください。
少しでも早く、暖かな日が訪れますように。


温かい輪が、もっともっと広がりますように。
少しでも、温かくいられますように。


Image446.jpg


普通の生活が送られることの幸せを
改めて感じています。

皆様も、どうぞ元気でいてくださいね。

● COMMENT FORM ●

この大震災、あまりの惨状に何を思い、
何をすればいいのかわからなくなりそうですが…
被災地の方々には必ず来る復興の日にむけて
希望だけは失わないで欲しいと思います。

ご友人の方々も被害にあわれたのですか?
それはさぞかしご心配なことでしょう。

私も固唾をのんで報道を見ています。
どうにか原発が収束してくれること、それが悲願ですね。
そうすればいくぶんかでも気持ちが違うはずです。
おかみさんも身体に気を付けてくださいね。


ありがとうございます

★かめととさん★ままじさん

心配しかできず、無力ですね。
連日の報道に一喜一憂の毎日です。
でも、希望を失わず、負けないで欲しいです。
生きていれば、きっと変わるから。

この大震災以来、体調を崩されている方が
被災地以外でも、とても多いのだそうです。
自分のことのように心を痛めています。
みなさんも、身体に気をつけてくださいね。
笑顔が戻りますように。

おかみさん、

毎日、テレビで亡くなられた数が増えて行くのを見ると、これって日本?って、錯覚しますね。

今日募金して来ました。これ位しか出来ません。
この後も何回か募金しようと思っています。

けんちゃんは高松に里帰りしてます、ちょっとホットしています。夜は帰って来ますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

少し前にそちらでも強い地震があった時に
すぐにおかみさんのことが浮かびました。

日本中が敏感になっている時だけに
不安だったでしょうね。

お店の方は普段と変わりなく営業されて
いるのですね。

避難場所で1週間ぶりに無事を確認しあえた
おじさん達が抱き合って「一杯飲みたい気分
だべ」と言われているのを目にし
こういう時だけど、おじさん達にも乾杯させて
あげたいと素直に思っていました。

まずは今日をまた頑張りましょう。
おかみさんも疲れが溜まらないように
体調に気をつけてお仕事頑張って下さい。

コメントありがとうございます

ぼっちゃんさん

本当に、悪い夢を見ているようです。
現実の事とは思えない出来事です。
実際に被災の中にいる方は、どんなに大変でしょう。

店でも、募金箱を設置しました。
日本中で、義援金が集まっていますね。
頼もしく思います。

けんちゃんがいないと寂しいでしょう?
帰ってきたら、いっぱい遊んでもらってくださいね^^



葉月ちゃん

お店は被害もなく、大丈夫です。
建設中の酒蔵も、鉄骨組立作業が進んでいます。
こんな時期にいいのかなって
考えてしまいます。

そう。被災された方達の元気な様子をみて
こちらが勇気を頂いてますよ。
yuriさんにもいつも拍手を送っています。
昨日は、9日ぶりに救助された
おばあちゃんとお孫さんのニュース。
嬉しいですね。

そう、一日一日を大切にしましょう。
それが、亡くなった人たちへの
最大の恩返しですから。
いつも、ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/421-7591d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する