2017-06

I miss you.


友人から、メールが届きました。


恩師の逝去の知らせでした。



2ヶ月も前に亡くなっていた大切な先生。

どうして、私たち、誰も気づかなかったんでしょう。


動揺して、何も手につかなくなってしまいました。


いつも、気に掛けてくださっていたのに。

たまにお会いした時も、
便りの無いのはいい便りって、笑っていらしたのに。


一緒に飲もうって約束していたのに、
実現しないまま、遠くに行ってしまいました。


I miss you.



先生が居なくなってしまったなんて、そして、その事実を
2ヶ月も知らなかったなんて、本当に悪い生徒です。
ただ、ただ、自分を責めます。


ごめんなさい。ごめんなさい。



I miss you.

先生に教えていただいた言葉です。
今、先生に向かって言います。

I miss you.


 
やっと気づいたかって、空の上から覗いてますか?


友人と一緒に、
なるべく早く、会いに行きますから。



I miss you.


ごめんなさい。



● COMMENT FORM ●

恩師がいなくなるって寂しいことです。
私の恩師も若くして逝ってしまいましたから
、「会えなくなって寂しい」

I miss you!I miss you!です。

先生のご冥福をお祈りいたします。
どうかお力落としのないようになさってくださいね。


動揺して何も手につかなくなったお気持ち
少し分かる気がします。

心にぽっかり穴が空いたようで
気力もなくなってしまって・・。
ただ、今までの思い出ばかりが浮かんできて・・。

早くお友達と先生に逢いに行けるといいですね。

でも、先生はこうしておかみさんが思っていて下さったことを喜んでいらっしゃると思います。
そのお気持ちもきっともう伝わっていると思いますよ。

ありがとうございます

ラベンダーさん
葉月ちゃん

もう、後悔、後悔ばかりです。
先生、ごめんなさい。といつもつぶやいてしまいます。

心に思っていても、実行しなければ無です。
もっと、大切に日々を過ごさなくてはいけませんね。

悔いの無い日々を送るのは難しいかもしれないけれど、
気になっていることは、ふたをしないで、
動かなきゃ駄目だということが、よく分かりました。

そう、動かなきゃ。
ありがとう。
 

その先生とはいつぞやクラス会の記事に登場された方かしらと思いながら拝見しました。

さみしくて戸惑ってしまいますね。何も手に付かなくて…、お気持ちお察しします。

想いは通じるものです。100%とは行かなくともこれからは悔いのないように…、そう気付いた可愛い学生のままのおかみさんを、先生は空の上から微笑みをもって見ていてくれるのではないかしら。

元気を出してね。

ままじさん

クラス担任ではなかった先生なので、
訃報の連絡がこなかったのです。
大好きな英語の先生でした。

友人との日程が合わず、まだお別れに行けません。
でも、いつも想ってます。ごめんなさいって。

でもでも、笑顔でいなきゃと思います。
大丈夫、大丈夫。
みんなの想いが届きます。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/412-6101ddbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する