2017-11

クリスマス~

年末に向け、バタバタとやる事ばっかり。

みなさんも、どうやって過ごしているのかしら?

クリスマスイブだけれど、昨年のようにご馳走作れるかな?不安。


Image262_20101224142605.jpg


お店もクリスマス・・・


Image261_20101224142605.jpg



自宅もクリスマス??


ホームベーカリー、大活躍ですよ。

お餅も作れるらしいので、
つきたてお餅のお雑煮にしようかな。。


Image259_20101224142605.jpg



赤ちゃんも、順調のようです。

男の子かな?女の子かな?

甘えっ子たっくんは、大丈夫でしょうか?


Image223.jpg



明日のクリスマスには、みんなが集まる予定です。

たっくんにプレゼント渡すのが楽しみです♪

● COMMENT FORM ●

楽しいクリスマスを!
今日は私、たぶんはじめて家族と離れて友人と過ごします。
仕事関係のある方のクリスマスライブに行くのです。お仕事がらみ半分ね。
楽しみなんだけど、ちょっとさみしいのが半分です。
これから行ってきます。我が家のクリスマスは明日の夜です。
で、おかみさん、お正月のお酒注文したいのですけど…。
お店のHPのメールへ送ればいい?

ままじさん

私にも、そんな日がくるかしら?
寂しいけど、楽しみ。そんな感じですね。
ちょっと羨ましいケド。。
楽しんできてくださいね。

ありがとうございます。
お店のでも、私用でも、カギコメでもOKです。
おまけいっぱい入れますね(笑

明日にはたっくんが来ておかみさんのお家で
クリスマスパーティーですか?

今夜、たっくんはサンタさんからどんなプレゼント
をもらうのでしょうね。

お店も今はクリスマス色ですが、あさってには
またすぐ模様替えされたりで大変でしょうね。

今年もあと1週間です。
終わりよければ全てよし!です。

今までの悩みも苦労もきっと花咲く春が来ると思いますよ。

たっくんのプレゼントを手にした時の嬉しい顔が楽しみですね(^_^)v

何時もなら実家でクリスマスをするのですが
両親と祖母がドイツの友人に招かれてそちらでクリスマスを迎えています。
なので兄と妹が招待してくれましたが今日は独り好きな曲を聴きながらのイブ♪
兄嫁が届けてくれた手作りのケーキとスモークサーモンや鶏のモモ焼きなどで
愉しんでおります♪結構子どものころから独りが好きな変な子でしたから(笑
明日は職場でクリスマスをいたします(*^_^*)

明日はクリスマスパーティーですか。
いいですね、楽しそう!

ホームベーカリーってお餅も作れるのですか。
この写真はパン…ですよね?
見方によっては焼いてひび割れた餅に見えなくもないような。

良いクリスマスを!

Merry Christmas

今日はパーティー?楽しんで下さいね~♪たっくん…プレゼントたくさんなんでしょうね?喜ぶたっくんの笑顔が目に浮かびます。それを見て笑顔のおかみさんも(*^-^*)

赤ちゃんも順調!!なによりです♪お店のディスプレイも素敵!今度はすぐにお正月バージョンでしょう?!頑張れ~~おかみさん!!


いいクリスマスをお過ごし下さいね。こちらはイヴに雪が降り、ホワイトクリスマスになりましたよ。

寒いですね

こんばんわ。
お久しぶりです。
毎日仕事帰りにお店の前を通ってますが全然行けませんね。
さて、こちら家族は一足お先に帰省してしまいました。
自分は今週末に新幹線で行きます。
それではよいお年を・・・

赤ちゃんの性別はまだなんですね(^^)
楽しみですね♪

今年のクリスマスはすごく寒かったですね(><)
神戸でも雪がちらつきました(><)
クリスマスはたっくんと楽しい時間を過ごせましたか?!

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい。
冷たい風が吹いて、急に寒くなりましたね。



葉月ちゃん

パーティーというほどではないけれど、
まあ、たっくんへのプレゼント渡し会って感じ?(笑
大興奮でしたよ~。

今年もあとわずか。
終わりが幸せいっぱいになれますように、
頑張りまーす。
葉月ちゃんにも、素敵な春・・・ね。


ラベンダーさん

まあ、何だか夢のようなお話。

独りが好きな変な子?
だから、みんなが放っておけないのよ~(笑
仲間と、家族と、そして、孤独も愉しんで、
ラベンダーさんの元気の源ね。
これからも、素敵な情報、楽しみにしてます。



かめととさん

たっくんの希望で、ハンバーグでした~。
白パンなんですよ。お餅にも見えますね^^
ホームベーカリー、もっと活用したいです。
来年・・・ね。

かめととさんも、姪ちゃんへのプレゼント
悩みませんでしたか??



美月ちゃん

初孫ちゃんは、得ですね。
もう、みんなからのプレゼントで
大興奮でしたよ~^^

そうなのよね、大変だけど、楽しいディスプレイ。
また、見てくださいね^^
わ~、夢のホワイトクリスマスですか?
素敵~~。



もりんば所長~

たまには寄ってくださいね^^
一人ぼっちのクリスマスはどうでしたか?

気をつけてね、香川までの旅は遠い~。
連絡事項があるので、またメールします。



りんごちゃん

赤ちゃんの性別が早く分かるのは
男の子の時よ~。
たっくんの時は、15週で判別できたの。
りんごちゃんも、男の子だものね。
これから、ベビー用品選ぶの楽しみね^^
どうぞ、大事にしてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/410-9163cc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する