2017-11

大切なもの

私の実家は、今年のはじめ、区画整理のため、
取り壊しを余儀なくされてしましました。

実家の祖父母、父母とも亡くなっているので、
繋がるものがなくなってしまったようで、
とても寂しいです。

取り壊し数日前、姉から連絡があって、行ってきました。
姉は、先日紹介した音和くんのおばあちゃまです。
色々見てまわり、少し写真を撮って・・・

080106_114538.jpg


もう、住んでいなかったので、
さびれていますね。

080106_112324.jpg


080106_112309.jpg


今は、さら地になってしまい。
もう見られない実家。
今、写真を見ても胸が痛みます。  

でも、昔から植えてあった
さぼてんを分けてもらいました。
2枚目の写真のブロックの所に群生していたものです。
しっかり根が付いてくれるか心配でした。

それが、半年たって花芽が伸びてきたのです。

080618_171804.jpg


三姉妹なので、妹の分ももらってきて育てています。

080620_100209.jpg

 
なんだか繋がっていると思うだけで嬉しいのです。

大切に育てます。





● COMMENT FORM ●

人生において最大の宝は“思い出”だと思います。

大切に育ててください。

まさぽんさん、ありがとう。
大切な思い出、大切に育てます。
これが、未来へ繋がっていくんですよね。

 ご訪問&コメントありがとうございました。

私も思い出ってすごく大事だと思います。
本当に過去から未来へ繋がって行く物だと思います。

 大切になさって下さい。

繋がるって、いいですよね?

今日は、すごく切ないことがありました

すごく胸が痛いんでいます
時に、思い出はすごく残酷です
悲しみのどん底に突き落とされたような感じ

明日はいい日だといいなv-22

tabamamaさん、ありがとうございます。
可愛いわんちゃんとの日々も大切ですよね。
繋がっていきますよね。

白くまさん、本当にびっくりしました。
今はとってもつらくて苦しいけれど、
思い出すことは、決して悪いことではないはずです。
とても大切な人だから。
ご冥福をお祈りいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/41-98fdccce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する