2017-10

帽子

風邪を引いて、お休みしていた時、

ドラマのDVDを観ながら
せっせと指を動かしていた。


Image240.jpg



ママとたっくんのお揃いの帽子。
 

作りたかったの・・・



● COMMENT FORM ●

まぁおかみさん忙しいのに~
色合いも編み方もシンプルで良いですね。
私は夏物編んだけど冬は買ってしまいましたわ。
ママとお揃いで素敵ですよ(^_^)v

いいですね~

おかみさん、寒くなりましたね~

今朝は又1段と寒い朝を迎えましたが、お変わりありませんか。
あ~これいいですね!たっくんきっと喜ぶと思いますよ。
プレゼントにはやはり手造りが1番です。たっくんも「おばあちゃんとお揃い」って
春になってもかぶっていると思います。
私は男ですから編み物は出来ませんが、何かお揃いの物を買おうかな~なんて
おかみさんのヒントで思いました。
クリスマスプレゼントですが、悩みますね~(--〆)
やはりトミカの車ですかね、ちょっと大きい物を・・・
今年はまだいいんですが、来年位からは値段が張りそうですね((+_+))
これから忙しくなるんでしょうが、お体に気をつけてください。
良いお正月を迎えましょうね~~(*^。^*)
頑張れ~ジイジ・バァバ~~~

忙しいのに、忙しいからこそ、、かな?
ママとおそろい、たっくんも娘さんも
よろこぶことでしょうね(^_^)。

寒いですねぇ、さすがに近頃。
お風邪ひかないようにね。

おかみさんは編み物もできちゃうんですね。
本とか見なくても編めるのですか?

でも、こうして並べて見ると
ほのぼのした感じであったかいですね。

ちっちゃな帽子と大きな帽子。
寄り添っているようで優しいです。

きっとおかみさんの愛情がこもっているからですね。

もうすぐクリスマスですもんね。

すごーーーい!!
おかみさんって何でも出来ちゃうんですね(^^)
娘さんもたっくんも絶対大喜びですよ!!!
網目もしっかりしててすごい上手☆
近くにいたら教えてもらいたいー(><)

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい。
やることばかりで、参っちゃいます・・・
みなさんのところにもお邪魔できずごめんなさい。


ラベンダーさん

凝った物は全然作れないんですよ。
簡単が一番です。
ラベンダーさんなら、何でも作れそうです。
また、見せてくださいね。
親子でお揃い・・・可愛いでしょう?



ぼっちゃんさん

寒くなりましたねー。
でも、昔の方が寒かったような。。。

毛糸の帽子が、ばぁばとお揃いじゃ、可哀相ですよ(笑
ママとです♪
じぃじと健ちゃんなら、いいかもです♪
じっくり選んでくださいね。

やっとクリスマスプレゼント選びました。
たっくんの欲しいものとママやパパの欲しいものって
違うんですよね~。
両方の希望を叶えました(甘!)
はい、頑張りましょうね。
いつもありがとうございます。



ままじさん

ふふふ、ままじさんもそうでしょう?
忙しいから、他の事もしたいって。

私も、次に当たったら旅行行っちゃいますよ。
ままじさんも、お大事に。。



葉月ちゃん

この帽子なら、本を見なくても編めちゃいます。
大雑把なO型なので(笑

お散歩の時、冷たい風から守ってくれるかなって。
市販で良いものはたくさんありますけどね~。
お揃いだから、大目に見てくれるかなって(笑

クリスマス~。今年も特別??



りんごちゃん

いえいえ、好きなだけです(笑
一種のブームです~
だから、教えるなんてとんでもない。。
りんごちゃん、来年もいい年になりますね♪
楽しみ~

素敵~♪

こんばんは~おかみさん
少しご無沙汰しました

色も好きです(私も^^)
温かな温かな ひとつしかない
クリスマスプレゼントですね

頑張り過ぎないで
ご自愛下さいね♥

ノエルさん

ありがとうございます。
今日は、クリスマスイブ。ノエルさんの日ですね♪
また、後ほどお邪魔します。

暇を見つけては編み続けています^^
失敗作は、全部自分用ね~(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/409-b142fe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する