2017-11

12月だから・・・

酒専門店にとって、一番忙しいのは年末である12月です。

各蔵から新酒が入荷したり、お酒の需要も一番多いですね。


今年も好評なのが、朝日酒造さんの『ゆく年くる年』です。
御予約もたくさん頂きました。

Image251_20101206165854.jpg

八海山のリニューアルされた生原酒も入荷しました。
『越後で候 青越後』 『越後で候 赤越後』 です。

Image252_20101206192311.jpg

こちらも、ご好評頂いています。


そして、蔵元直送の酒粕も入荷しました。

Image247.jpg

これは、緑川酒造さんの、袋絞りの粕です。
真っ白で、とてもいい香りですよ。

甘酒を作らなきゃね。。。


忙しくなってくれなきゃ困るこの時期。

庭のびわの木は、可愛い花を咲かせています。


Image248.jpg



一日一日、かけがえの無い日々です。

12月だからこそ、気を引き締めなきゃいけません。

無駄に過ごしてはもったいないですよね。

頑張ります。

● COMMENT FORM ●

12月は1年で一番忙しい時期なのですね。

私はお酒は普段は頂かないのですがさすがにお正月にはちょっぴり頂きますよ。

おかみさんも「ためしてガッテン」の酒粕の特集を見られましたか?

こちらです→http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101124

いろいろな効果があるそうでブームになってますね。

体調を崩さないで最後まで頑張って下さいね。

忙しい年末がやって来ますね?体調崩さないように、おかみ業も頑張って下さいねo(^-^)o

ビワの花?!こちらでは見かけません。今から実るの?もうすぐ雪が降りそうなこちらにいると、なんだか不思議な気持ちです(笑)

もう12月ですね。
酒粕を見ると粕汁を思い出します。
寒い時期はときどき家で作ります。
甘酒もいいですね。
年末、帰省の予定なのでゆっくりお酒も楽しみます!

お忙しことと思いますが、お体お気をつけください。

身体の調子良くなってきたみたいですね(*^_^*)
この12月はおかみさんの処はいそがしいでしょう。
私みたいなものでも何かと気忙しく忙しいのですから
でもあまり無理しないようにしてくださいねm(__)m

酒粕柔らかくて美味しそう。
私も知り合いから毎年頂きます酒粕を
それでかす汁作ると美味しいし焼いても好いし♪

わぁわぁ、すごい! 
お酒、ラベルからしておいしそうなお酒ですねぇ。
ぺろぺろりん…、あら、のん兵衛さんみたいかしら?

たっくんのお風邪は治りましたか?
私はただいま風邪ひきまっ最中ですよん。

おかみさんもお忙しい時期でしょう。お体大切にね。

コメントありがとうございます

今日は、とっても暖かくなりました。
12月とは思えない・・・

お返事遅くなってごめんなさい。


葉月ちゃん

酒粕、大人気ですよ。
テレビの力は、すごいですね。
蔵元でも、困っているそうです。
体にいいから、是非是非使ってくださいね。

体調は、いいです♪
頑張ります。ありがとう。



美月ちゃん

もう少し忙しくなってくれてもいいんだけど(汗

今花が咲いて、ちいさな実を付けるのよ。
収穫は、まだまだ先です。
鳥さんとの格闘になります(笑



かめととさん

酒粕を使ったお料理。
本当に体が温まります。
体にもいいから、積極的に取り入れたいです。

お客様で、毎朝甘酒を飲まれている方、
味噌汁に入れて飲んでいる方、様々です。
体調いいそうですよ~。

ユウちゃんも一緒に帰省ですね。
ゆっくりしてきてくださいね。



ラベンダーさん

はい、大丈夫です。ありがとう。
今風邪引いても寝込めないから、
十分気をつけます(笑
ありがとう。

ラベンダーさん好みの、たっぷりお酒が染み込んでいて、
すごく美味しいですよ~。
一度使ってもらいたいです。
本当、美味しいですよね。



ままじさん

先日、蔵元さんと飲みました^^
美味しかったですよ~。
一合も飲んでませんが(笑
ままじさんと一緒なら、もっと飲めるかも^^

風邪菌くんは、やと消えてくれました。
長引きますから、お大事になさってくださいね。

ままじさん、浜松ツアーがあったら良かったのに。。。ね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/408-0834db40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する