2017-09

いたじゅらぼうじゅ



秋晴れのお天気が続いています。
次郎柿も、甘く美味しくなりました。

鳥に食べられて、今年は少ししか取れなかった~。


バタバタと慌しい日々を過ごしていました。

そう、この子と・・・


Image208.jpg


いたじゅらぼうじゅ。自分で言うんですよ^^;



Image219.jpg



ママの具合が悪くて、

しばらくお泊りに来ているのです。



言葉数もぐーんと増えた反面、自己主張も激しくなり、

ママは、大変な時期です。




ばぁば、ばぁば!とべったりたっくん。

たっくんのお昼寝の時、お店の仕事をする状態。

嬉しいんだけどね♪





そうなんです。

たっくん、5月末に、お兄ちゃんになるんです。


Image218.jpg


やっと落ち着いてきて、一安心。

皆様にお知らせできるようになりました。



嬉しいね~。


これからも、祖母バカ(孫バカ?)ぶりを発揮すると思いますが、
どうぞ、大目に見てくださいね^^



● COMMENT FORM ●

おめでとうございます~♥

おかみさん こんばんは☆

まぁ 嬉しいお知らせ
写真も見せて下さって・・・
私までわくわくして、幸せ~な気分♪
来年はまたお忙しくなりそうですが
嬉しいことですね
そして、何より元気になれますね^^

たっくんのおいも掘り
可愛い(〃∇〃 )
いい体験してますね

おはようございます。

そうなんですか?
おめでとうございます。

なんか私までじーんときています。
たっくんがお兄ちゃんになってまた新しい
命が生まれるなんて・・・。

「いたじゅらぼうじゅ」って自分で言うのですか?
お茶目で可愛いなぁ~~。

お店と育児でお疲れかと思いますが、来年は
もーっと大忙しになるのですから、ご自分の体をいたわって元気でいて下さいね。

おめでとうございます~~

おかみさん、二人目のお孫さんですか、おめでとうございます。
たっくんも大きくなって、今度はお兄ちゃんになるんですね。またまたおかみさんの仕事が増えましたね、でもこれって嬉しい悲鳴ですよ~(*^。^*)

健太郎もお兄ちゃんの顔立ちになって来ました。
来週は東京へ行くそうです。2歳の内だったら飛行機が無料だと言ってました。私は留守番でばあばと3人で行くそうです((+_+))

ありがとうございます

みなさまのところにもなかなか行けず、
本当にごめんなさい。
コメントありがとうございます。


ノエルさん

はい、ありがとうございます。
わくわくだけど、ドキドキです。
でも、とっても嬉しいです。

忙しさは、嬉しさでカバー。
もっといい事が続いてくれればと願っています。

いい体験をたくさんさせてあげたいです。
いつもどこかでそんなこと考えています。
ばぁばは、大変です^^



葉月ちゃん

たっくん、おにいちゃんになるの?
って聞くと、
『なーない!』って最初のころは言ってたんです。
でも、最近やっと
『ん!なりゅの』って。

この時期は、オウム返しで言葉を覚える時ですね。
変な子って言うと『へん こー』って。
たっくんで遊んでいるのか、遊んでもらっているのか・・・

はい、ありがとうございます。
はーちゃんの力もいっぱいもらって元気で頑張ります。
これからも宜しくね。



ぼっちゃんさん

ありがとうございます。
家族が増えていくのは嬉しいですね。
ぼっちゃんさんも、体力温存しておいてくださいね^^

健ちゃん、本当にしっかりした顔つきになってきましたね。
でも、ママと健ちゃんとでしたら、
やっぱりばぁばに行かせてあげてくださいね。
お留守番、頑張ってね^^

お兄ちゃんに!?
おめでとうございます!
たっくんは優しいお兄ちゃんになるでしょうね。
あ、いたじゅらぼうじゅなのか…
きょうだい揃っていたじゅらする気かも。

おかみさん、おめでとうございます。
二人目のお孫さんですね!
私とおんなじだわぁ(^_^)

いたじゅらぼうじゅ君、やりますねぇ。
まだまだよー、今は序の口。
がんばってくださいね、ばーば。

おめでとうございます(^O^)/素敵なお知らせ!楽しみですね♪家族が増えるって。

ありがとうございます

やっと帰りました・・・が
いつもたっくんの声、姿を捜してしまっています。



かめととさん

ありがとうございます。
そのうち、かめととさんにも甥っ子が??
家族が増えるのは嬉しいですね。

甘えん坊だから、どうなるんでしょうね。
だんだんお兄ちゃんになっていくのかな?



ままじさん

ありがとうございます。
ままじさんに倣って・・・^^
元気に育ってくれることを祈ってます。

序の口ですか?
もう、腰が痛々ですよ~^^;
第一子が男の子って、大変ですね。
育ててこられたみなさんを尊敬します。



美月ちゃん

ありがとうございます。
楽しみですが、心配です。
美月ちゃんのことも、よ。
どうぞ、体も心も休養をとってくださいね。
いつも応援しているから。

ほんとにおめでとうございます(≧▽≦)
おかみさんも楽しみですね(^^)
たっくんもお兄ちゃんかぁ☆
私の予定日が3月の終わりだからもしかしたら4月になって同じ年になるかも…i-176
私も楽しみです♪

りんごちゃん

ありがとう。
りんごちゃんの赤ちゃんも、とっても楽しみです。
楽しいこといっぱい考えて、実行して、
笑顔のマタニティーライフを^^ね。

今日は、たっくんのインフルエンザの予防注射に付き合いました。
大泣き~~~。
ミニカーのご褒美をあげました。甘いばぁばです^^

まぁたっくんが、お兄ちゃんになるのですって♪
おめでとうございます。とても嬉しいことですね。
又 色々と忙しくなりますね(^_^)v

ラベンダーさん

ありがとうございます。
初孫で、好き放題していますから
我慢できるお兄ちゃんになれるかな?
嬉しい忙しさですが、自分の時間も確保しつつ
頑張っていこうと思います。
これからも宜しくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/405-ff3260eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する