2017-07

チーズケーキのようなヨーグルトケーキ

不思議な不思議な、超簡単ケーキです。

チーズは使っていないのに、濃厚なチーズケーキみたいなの。

Image091.jpg


材料
   ホットケーキミックス 100g
   プレーンヨーグルト  450g
   卵          2個
   砂糖         50~80g


全ての材料をよーーく混ぜて
クッキングシートを敷いた型に入れ
180℃のオーブンで60分焼くだけです。


Image094.jpg

温かくても、冷たくしても美味しかったです。

どうぞ、お試し下さい。

Image104_20101004164259.jpg




実は昨日ね・・・・




主人とふたりで店番をしていたら


お店に来たお客さんにね・・・



主人の娘と間違えられた~~~。




いくらなんでも、ちょっと申し訳なく思っちゃいました。


でも、楽しかった~。ふふふ~。

● COMMENT FORM ●

え~~(*^。^*)

いつ見ても美味しそう~(@_@;)

えっ!ご主人さんの娘さんに見られたのですか?
ご主人さんがかわいそう~。でもご主人さんも喜んでいるかもしれませんね、
家庭平和で羨ましいです~~(*^。^*)

おいしそうでうすね~。いつかも作られたのの2作目ですか?
よーし、今夜真似しちゃおっと。
あーぁ、ダイエットの決心がまた鈍るわぁ。

ん? そりゃあ↑でぼっちゃんもおっしゃる通り、ご主人がかわいそうのような、
でもでもきっと喜んでいらっしゃるだろう…のような、ですわね。
おかみさん、若くてきれいなんでしょうから。いいなぁ。

これなら、私にもできそうです。

実は朝、ホットケーキを焼く時にヨーグルト何気に
入れるとモチモチしたのでそれ以来時々入れていました。

でも、このレシピを見るとヨーグルトの量がホットケーキミックスよりも多いのですね。

そのあと、ご主人様は何と言われていましたか?
おかみんさん、美人おかみだし「看板娘」ですもんね。

そういえば、うちの叔母がその反対の経験があって
泣いていたことを思い出しました。

ありがとうございます

雨が降ってきて、ぐっと涼しくなりました。
いろいろな行事があるんですが・・・


★ぼっちゃんさん

美味しいですよ。
米粉にすれば、けんちゃんも食べられるかな?

ね、ちょっと申し訳ないくらいの出来事でした。
いえいえ、苦笑いでしたよ^^
自営業、ずっと一緒なのでイロイロあります^^;
ぼっちゃんさんのところはどうですか?


ままじさん

いつかのは、ヨーグルト入りのパンケーキ。
甘くないホットケーキです。
今回のはヨーグルトオンリーのケーキです。
お砂糖も入れるけど、とってもヘルシーです。

いえいえ、苦笑いで終了でした^^
多分、ショック・・・よね。
以来、禁句??
でも、私は子供達に自慢してまーす^^
到底、親娘には見えないですよ。残念ながら・・・^^


葉月ちゃん

ヨーグルト、優れものですよね。
朝、ホットケーキもいいですね。

そう、このレシピだと、ゆるゆるなんです。
だからクッキングシートが必要です。

いえいえ、美人じゃないですよ。
会ったときにびっくりしないでね。
ちゃんとたっくんのばぁばですから。

あーー、反対だったら、ショックでしょうね。
そうですね、慎みます^^;
まあ、笑い話ですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/400-41f9ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する