2017-05

銀座でランチ

お店のラッピングのための買い物と
蔵元の勉強会の合間。


そう、合間の出来事です(笑


CIMG0706_convert_20100915160538.jpg

銀座の三笠会館です。

従姉妹のかよぴょんに連れて行ってもらいました。

浅草橋のシモジマまで迎えに来てくれて、
誘導してくれました^^




でもその前に、寄り道してちゃんと見せてくれましたよ。



CIMG0698_convert_20100915160237.jpg


何て、残念な写真・・・

次に見るときには、どの位大きくなっているでしょうか??






CIMG0705_convert_20100915160510.jpg


こちらの7階の大和さんへ。

ここは、とっても素敵な銀座の老舗なのだそうです。



若いころ、有楽町で働いていたかよぴょんは、
打ち合わせと称して、おやつを食べるために
支店をよく利用していたのだそうです。

ある日、お母さん(私の伯母)と歌舞伎座に行った帰りに
夕食をとるために行ったところ、
なじみのボーイさん達が、次々と挨拶に来てくださったんですって。
従姉妹のことを『お嬢さん』と呼んで・・・

デザートだけを食べに来るようなお客さんでも
分け隔てなく、人間関係を大切にしてくださって、
親の前で、ちょっといい気分にさせてくれたのだそうです。
そんな素敵な思い出のある、特別なお店なんですって。

本当の老舗というのは、こういうものかもしれません。



CIMG0703_convert_20100915160436.jpg



とっても落ち着いた感じのレイアウト。
待合のソファーもゆったりでした。


チョイスは、ステーキランチ。


CIMG0699_convert_20100915160302.jpg

まずは、スープとサラダから。

CIMG0701_convert_20100915160336.jpg

この鮮魚介のハンバーグ、美味しかった~。
ふわふわ。
濃厚なのにあっさりしたタレが、またいいお味。
パンに付けたり、ご飯に掛けて、無駄なくいただきました。



CIMG0702_convert_20100915160407.jpg

牛肉のサーロインステーキと焼き野菜。
目の前で、好きな焼き加減で焼いてくれます。

何だか、特別な人になった気分にさせてくれますね。


時間が無かったから、銀ブラとはいけませんでしたが、
再訪したい街です。

みなさんの銀座のお勧めも、教えてくださいね。


絶対にひとりでは来られない街です・・・




ありがとう、かよぴょん。

突然なのに、時間を作ってくれたことも嬉しかったし、
何よりも会えて話ができたことが嬉しかった。





普通がいい。

本当はそうなのかもしれません。


でも、特別なことがあると、
もっと頑張れる気がしませんか?






実は、もうひとつ特別なことが出来たのです。


大学時代の友人数人と、熱海一泊プチ旅行。


きっかけは、友人の一言から。

子育ても一段落。
  
 そろそろ、みんなで会ってもいいんじゃない??



会いたい・・・

急に決まったことなので、少人数での決行となりました。

静岡と東京の真ん中ねって、熱海に決めてくれて、
自営業の私を思って、週中にしてくれました。


十五夜の日です。



熱海の海岸から見上げるお月様・・・

なんだか、ワクワクします。


   私がちょっぴりアクティブになったのは、

      ブログと、かよぴょんのおかげです。

ありがとう。



● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の間はとーっても忙しかったのですから
涼しくなってきたことですし、ゆっくりして下さいね。

ご褒美だと思ってお友達と羽を伸ばして下さい。

東京でもひとときこうして美味しいものを食べて
リラックスできたようで、私もなんだか嬉しいです。

さーて、私の「母休み」はいつになることでしょうね。(笑)

嬉しいことが重なってますね(*^_^*)
何時も忙しくガンバッテられるご褒美
として充分に愉しんできてくださいね。

私も熱海何度か訪れています。
食べるものが新鮮で豊富で
温泉が又楽しみですね(*^^)v

鱶鰭が好きならば中央区銀座の「筑紫樓」
がおすすめです♪

コメントありがとうございます

朝晩は、秋の風が感じられるようになりました。
でも、まだまだ日中は暑いですね。


葉月ちゃん

忙しいのは、これからです。
お酒の需要期(年末)に向かって
上手に骨休めしますね。
いつも心配してくれてありがとう。

私が初めて母休みをもらったのはいつだったかな?
やっぱり、子育てが一段落した時かな?
休みは、もらうものではなくて、作るものです^^
ご褒美も、必要ね。
葉月ちゃんは、まずはカメラ??
私のデジカメ、調子悪いんです(泣



ラベンダーさん

ありがとうございます。
充分に愉しんできますね。

静岡に居ながら、熱海に泊まるのは2度目です^^:
姉の結婚前の家族旅行でした。
そう考えると、思い出深いものがあります。

銀座情報ありがとう。
早く機会が訪れることを祈ってます^^


素敵~

いい時間を過ごされましたね♪銀座でランチ…一度だけ経験あります。
私もいつか老舗に~(笑)

お友達と旅行もいいですね!女性は結婚すると、ご主人の仕事の都合やらで離れてしまうことが多いのに。遠く離れても集まって実行できるなんて、凄いです。楽しかったんでしょうね(*^-^*)

美月ちゃん

銀座と聞くだけで、足がすくむわ(笑
時間があれば、ブランド店にも・・・(無理無理

旅行は、今日からです。
十五夜が見られるといいんだけれど。
楽しんできますね。
美月ちゃん、こんな集まりは初めてなのよ。
30数年・・・誰?って言われないわよね(笑

月が見えるといいですね

あっ!今日なんですね?

行ってらっしゃ~~い(^O^)/楽しんで来て下さいね♪
30年か~~?さて?…個人差ありそうで(笑)おっかなびっくりですね(*^-^*)おかみさんは可愛いから絶対に大丈夫よ~o(^-^)o

美月ちゃん

ありがとう。
昼過ぎに出かけます。
明日午後には帰宅~。主婦は厳しい。
その前に、仕事片付けなきゃね。
(ってブログチェックか~)
もう、隠せないから開き直って行って来ますね^^;

おかみさ~~ん、ご無沙汰してました。

ミツバチのオフ会があり、3か月前から準備なんかでてんてこ舞いしていました。
全国から90名の皆さんに参加して頂き、無事に終わりました。そうそう!静岡県からも4~5名の方が来てくれました。富士見台、周智郡、葵区
とかの人が来てくれました。
又普通に戻りましたので今後も宜しくお願いします~~~(*^。^*)

ぼっちゃんさん

オフ会、終わられたのですね?
お疲れ様でした。
900名!!本当に大変だったでしょう。
楽しかったでしょうね~。
また、お邪魔します。
私は、のんびり楽しむことができて、
若返りました~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランチおいしそうですね!
鮮魚介のハンバーグなんて初めて見ました。
これ、食べてみたいです。

東京とは縁ができたんですが、
行きたくてもなかなか行けないです。

かめととさん

美味しかったですよ。
2000円ちょっとで、コーヒーまでついてました。
ステーキはもちろん、ハンバーグも絶品!
是非・・・ね。

そうそう、姪ちゃんに会いに行った時にね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/397-4934aadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する