2017-10

東京へ

しばらく記事がかけなくて、ごめんなさい。
訪問してくださった方、ありがとうございます。



CIMG0707_convert_20100915160609.jpg


日曜日・・・息子の代役で、急遽上京。
朝日酒造の、越州全国大会に参加しました。

越州は、ソフトでライトな酒質の軽快柔口の日本酒です。
もっとみなさまに広く知っていただくために
この度、ネットでの情報発信が許可となりました。

CIMG0721_convert_20100915160636.jpg

原料米の千秋楽も実り、収穫の時期を待っているそうです。



そうなんですよ~。今までは名前を伏せての紹介だったので
本当に苦労したのです。
これからは、皆様に堂々とお知らせしますね。


この日は、上の写真のようなパネルディスカッションの他、
蔵元からの報告、そして、記念講演と続きました。


CIMG0723_convert_20100915160704.jpg


この方は、出張料理人で料理研究家、オリーブオイルソムリエの小暮剛さんです。

昨年、情熱大陸に出演なさり、活躍なさっています。
イタリアのシシリアより、日本人初の「オリーブオイルソムリエ」の称号を授与されています。


これが世界最高と言われるオリーブオイルです。

CIMG0731_convert_20100915160908.jpg

サイン入り~

CIMG0732_convert_20100915160931.jpg


そして、オリーブオイルを使った料理本も購入。

CIMG0724_convert_20100915160736.jpg

数ある本の中で、
「どれが一番簡単に作れますか?」って聞いちゃった。

確かに、かんたんって書いてありました。

醤油とすごく相性がいいんですって。

それから、肌に塗ると、スベスベに・・・
この小暮さんは、40代終わりですが、
「ノーライン」と外人さんに言われるんですって。(シワが無い)

私も、こっそり使ってみようかな~。


講演会の後は、お楽しみの情報交換会。
たくさんの仲間たちとのお話と・・・お料理でした。
これは、デザートのケーキコーナー。ほぼ制覇。。

CIMG0725_convert_20100915160811.jpg


午後2時頃から8時半までの大会でしたが、
私は、早朝から浅草のシモジマでラッピング用品の買出し。


その後、従姉妹のかよぴょんと銀座でランチしてきました。
その時のお話は、後日。


日帰りの強行日程でしたが、充実できた一日でした。

● COMMENT FORM ●

日帰りですか?
おかみさんらしいと言えばらしいけど
ほんとタフですよね?

でも、そういうことだったのですね。
安心しました。

ネットでの情報発信が許可となって
ほんとに良かったですね。
息子さんのブログでもいろいろな情報が
見れるようになるのでしょうか?

「オリーブで皺がなくなる」( ..)φメモメモ

あー、よかった。
しばらく更新がなかったので心配しちゃいました。葉月さんもきっとおんなじね。
息子さんのお怪我その後いかがですか。

世界最高の、しかもサイン入りのオリーオイルなんてすごい!!
あぁ、どんなテイストなんでしょうね。

また新境地が開けそうじゃありません?
すごいわぁ、こうしてネットを使うと日本のどこにいても
距離という壁を乗り越えて発信とつながりで
新しい売り方ができるんだもの。
コンピュータもすばらしいけど、それをちゃんとツールとして
積極的に取り入れる姿勢がなによりすばらしいです。

オリーブオイル大好き。新しいお料理、いろいろ教えてください。応援してますね。

シチリアの名門ラヴィダ社の
エキストラバージンオイルが最高ですね。
後味がスッキリして美味しいですね。
本は買ってないけど買わなきゃね(笑

コメントありがとうございます

ご心配おかけしちゃって、ごめんなさい。



葉月ちゃん

何だか、もったいないでしょう?
せっかくの機会だもの。有効に使わなきゃね^^

いろいろな制約もありますが、
出来る限り分かりやすくお報せしますね。
息子にも、よ~く言っておきます^^
ちょっとブログ更新怠ってるものね。

ふふふ~。塗り塗りして、ビフォーアフターしましょうか?^^;



ままじさん

ご心配おかけしました。
ままじさんも、いい時間が過ごせたでしょう?
次の機会には、ご一緒しますから、白塗りしましょ^^
葉月ちゃんも一緒にね~。

あのオリーブオイルは、青々した草のフレッシュな香りがして、
すごく爽やかな味わいでした。
お料理を引き立ててくれそうです。楽しみです~
後は、ままじさん位の腕があればね~~~。

ネットは、顔が見えないから怖い面もあります。
でも、こうしていつもお話しているみなさんとは
特別で素敵なお付き合いが出来て幸せです。



ラベンダーさん

さすがです。ご存知でしたか?
私は、スーパーでしか購入しないので、
あまりのお値段にびっくりしました。
でも、味わってナットクでした。
グレープシードオイルもお気に入りです^^
また、いろいろなお料理教えてくださいね。

アクティブですね♪

お疲れ様でした。
オリーブオイル♪銀座でランチ♪…いい響き(*^-^*)
お仕事とは言え、いろいろ満喫していらっしゃったようですね?
せっかくですものね♪私も、また東京遊びに行こうっとo(^-^)o

美月ちゃん

はい、楽しませていただきました^^
東京は1月以来でした。

美月ちゃんも、今回は思いっきりハジケタものね~♪
たまには、こんな楽しみがあると
頑張れる気がしない??
今度は、時間合わせましょうか^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/396-9feb4406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する