2017-05

たっくん アラカルト

2歳の夏のたっくんです。



100831_101520_convert_20100831174116.jpg

自動車大好きたっくん。

これは、ゴミ収集車。
ちゃんとした名前を言わないと、気がすみません。
だから、たーいへん。
ばぁばは、覚えられないんだもの。




これは、プール遊びを見せてもらった時の一こま。
日差しが強すぎて、日陰が無いと、水遊びも怖いですね。


CIMG0627_convert_20100831174347.jpg


小さい子は、水に10分も入っていると、指がふやけてしまいます。
早めに出してあげないとね。


こっちのじぃじ。ばぁばも、甘いね~。
こんなおもちゃが客間にど~~ん!

CIMG0637_convert_20100831174425.jpg


たっくんは、幸せね~。





いっしょにイオン(だったかな?)に出かけた時のショット。


CIMG0618_convert_20100831174233.jpg



おもちゃコーナー、今はたくさんあって、親は大変ですね。
あれもこれも・・・キリがないでしょう?

まだお金を入れなくても、楽しいみたいです。



でも、大好きなのは、ランチよね。


ふたちゅが出来るようになったね。


CIMG0615_convert_20100831174149.jpg


パパ、ママ譲りのスイーツ王子。

食後のデザートは欠かせません^^

CIMG0620_convert_20100831174305.jpg


まだ、あんぱんまん展に行った時の記事を書いていませんでした~。
ニコニコたっくんを、また見てくださいね。





Image547.jpg


9月初め、息子が追突されてしまい、頚椎捻挫で病院通いです。

大事には至りませんでしたが、しばらくは辛そうですね。



暑いと、どうしても集中力が低下します。
じょうずに切り抜けていきましょう。


まだまだ暑さは続きそうです。
どうぞ、ご自愛下さい。

● COMMENT FORM ●

たっくん、たっくん♪

ぜーーんぶたっくん♪

おばちゃんはしばし暑さも忘れてほっこり
できました。

この「ふたちゅーー」のポーズが
最高です。

おばちゃんはこれでもう、『バギューン』されてしまいましたよ(笑)

息子さんの事故は大変でしたね。
おかみさんもなかなか心安らげる時間がないでしょう?
後遺症もなく早くお元気になられることを願っていますね。

葉月ちゃん

すぐに動いちゃって、いい写真が撮れなくって・・・

一番初めの写真は、娘が写メールで送ってくれたものです。

最近、いっぱい話すようになったんですよ。
単語だけだけど~。
ママのまねっこの言葉が可愛い時期ですね。


止まっていた車への追突だったので、
全て保障してくださるようです。
通院だけで済むので、大丈夫よ。ありがとう。
葉月ちゃんの方は、入院だったから大変だったわよね。

みんな健康で毎日が過ごせることが、
幸せなんだと思います。

1枚目のたっくんスマイル、やっぱり最高ですね。
言葉を覚え始めると早いったらありません。
記録しておきたいほど珠玉の名言が飛びだすでしょう。


息子さんお怪我、大丈夫ですか?
暑いのにアレを首に巻いてるのはタイヘンですね。
どうぞおだいじに。

ままじさん

言葉の面白い時期・・・
これからですね。

子育ての時とは違って、孫子守の時期は
ゆっくり見守られます。
名言・・・楽しみ~。
みーくんの名言も教えてくださいね。

息子の怪我は、そこまでひどくなく、
常時首に巻いている状態ではありません。
病院で引っ張ったり、温めたりをしているみたい。
ご心配、ありがとうございます。

たっくん♪どれもいい顔~!特にふたちゅのたっくん、ギュッとしたくなりますね~。

息子さんお大事になさって下さいね。私も三年前に似たような事故の経験ありです。二ヶ月以上病院通いしましたけど、仕事もしてたし大変でした。
首痛いだろうなぁ?早く善くなります様に!

おかみさん こんばんは☆

たっくん、段々表情が変わってきて
おにいちゃんですね
今年はビニールプール大活躍だったことと思います。元気な秋を迎えられますね^^
和みます^^

ご主人様 還暦おめでとうございます
うちは数年後のそんな頃、孫がいるんでしょうか~笑

息子さん 大変でしたね。
通院ですんでいるようで何よりです。

車大好きなたっくん元気そう(^^♪

コメントありがとうございます

また、真夏に逆戻り?
秋がくるのは、まだ先のようです。
大雨、怖いですね。お見舞い申し上げます。


美月ちゃん

まだ、あのふたちゅしか出来ないの。
これからだんだん覚えていくのね。楽しみです。

美月ちゃんの方が大変だったのね。
息子はそこまではかからないと思いますが、
全治3ヶ月くらいかなって言われたみたいです。
そんなに通院するのかな??



ノエルさん

大きくなりましたね、生意気になってきて
面白いですよ~。
目が離せない時期。大変でしたよね~。

還暦・・・まだずっと先のイメージですが
私は旅行がしたいかも^^
金沢に行きましょうか~。



ラベンダーさん

ご心配ありがとうございます。
まあ、若いから大丈夫でしょう^^

男の子ですね~。
車大好き。ランサー?とか車種までわからないです。
苦労しているばぁばです^^;

たっくんは自動車にこだわりがあるようですね。
小さいこどもって興味あることに対してすごく記憶力が良くて、感心してしまいます。

ジャングルジム、うちもリビングにドーンとそびえていました!
確かに邪魔なんですけど、喜んでくれるならかまわないって思っちゃいますよね。

息子さんが追突されたんですか…
お大事に。

かめととさん

姪ちゃん、又来てくれてよかったですね。
でも、あんまり遊べなかった?
帰っちゃうと寂しくなりますね。

子供のこだわりは、すごいですね。
甥の子供は、ピカチューですって。
親は大変ですー。

やっぱり~?
どうしても用意したくなりますよね。
いずれ、家でも買うのかなー??

息子、まだ通院していますが、だんだん良くなっています。
ご心配ありがとうございます。
かめととさんも、気をつけてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/394-b3b8380e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する