2017-05

ホームベーカリー

ずっと欲しかったけれど、迷っていたホームベーカリー

とうとう、買っちゃいました。


Image001.jpg


説明書を読んで、材料を買い求め・・・


まずは、食パンからね。

タイマーセットで、朝6時に焼き上がるように・・・


Image002.jpg


結構、しっかり焼けていて、感激。



Image003.jpg


フランスパンっぽくて好みでしたが、
少し固いかな?


Image004.jpg

通常のオススメの分量や焼き加減で作ってみましたが、
今後改良の余地アリ・・・




今日は、たっくんたちが、お泊りにきてくれるんです。

だから、今日は白パンに挑戦しました。


Image007.jpg



食パンに比べると、ちょっと手間がかかるけど、
出来上がりには、満足~


Image008.jpg


もうひとつ、焼くつもりです。
たくさん、食べてね。

残念ながら、これはタイマー調理が出来ないんです。
焼きたてを食べてもらいたいけど、朝ごはんには、ちょっと難しいかな。





たっくんに甘甘の、ねぇねがね・・・

クッキーも焼いてくれました。


Image005.jpgImage006.jpg

ね、美味しそうでしょう♪(味見済)

明日は、一緒に あんぱんまん展 に行けるかな・・・

● COMMENT FORM ●

欲しい♪

私も欲しいなぁ…って思っていたの!
いいなぁタイマーでパンが焼ける(*^-^*)

しばらくパンを焼いていません。この記事みたら焼きたくなりました。

いいな♪いいな♪

たっくん、また?まんまるお腹になりますね~?(笑)

どうしてもパンが焼きたくなって(笑)焼いちゃいました!不格好になりましたけどね(涙)

!! HB買われたのですか!
欲しい~~と思いながらイマイチ考えてしまう私です。
やる気になればウチのオーブンでも焼ける、からかな?
でも発酵が面倒そうで手を出さずにいます。
これからいろんなパンが登場しそうですね。
楽しみ~。
娘さん、あいかわらずお菓子作りがお上手ですね。
しかも楽しいカタチが色々と。何か創造するのが
お好きなのではないですか?とってもいいわ!

今日はたっくんと一緒ですね。
たーくさん、楽しんでください。

ついに買いましたね♪
私もいつかはと思ってます。
特にお休みの日の朝は優雅に焼きたてパンの香りで目覚めたいなぁって(*^_^*)
いろいろおいしそうに出来ましたね☆

コメントありがとうございます

おはようございます。
お盆休みも今日で終了ですね。
帰省なさる方、気をつけて。


美月ちゃん

ふふふ~作っちゃったね、パン。
自分で発酵させてなんて、すごい!

HBは、お任せだから、
それはそれは簡単でね~。
ホント、感激しますよ。

成型は自分で、ロールパンもいいな~。
さすが、美月ちゃんです。
また、作ってみますね。
そうそう、食パンはラクチンですよ。



ままじさん

ままじさん、感激しますよ。
もう、毎日使っちゃってます。
発酵、ねり、ねかせ・・・
お任せなのがいいですね。
白パンは、感激します。

娘のクッキーは、クルミを入れて~とか
マーブルで~って、リクエストします。
私も若い頃はよく作ったものです。
今は根気がないかな~

はい、たっくんといっぱい楽しみました。
ありがとうございます。



ひろろんちゃん

お久しぶり~。
忙しかった?もう大丈夫?
ブログ更新もなかったから、心配してました。
ひろろんも、作るの大好きだから、
お子様達と、是非・・・ね。
美味しいよ。。

美味しいだろうな~(*^。^*)

おかみさ~~ん、もう暑くてたまりませ~ん((+_+))
家も娘に買わされましたよ、けんちゃんが小麦粉のパンが食べられないので、これがあれば米粉で作れるので買いました、が・・・私の口にはまだ入りません。娘の家で試作中だそうです。
昨日と今日のお休みも終わりました。今、田舎から帰ったとこですが、田舎も暑かったです。
残暑厳しい思いますが、お体に気を付けて下さい。

ぼっちゃんさん

暑いですね~
松山は特に暑い??
あると思いましたよ、HB!
健ちゃんのためには、必需品ですもの。
美味しいですよ~。早くお口に入りますように♪

田舎に帰られてよかったですね。
お母様も喜ばれたでしょう?
はーい、頑張りましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/390-eeca2cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームベーカリー 白パン

ハイジの白パンみたいな、ヨーグルトパン~^^ ... まるでハイジの白パンみたいで、嬉しくなっちゃいました^^ ホームベーカリー、いろんなバリエーションが楽しめて・・ こんな私みたいな、ど素人にも、パンが焼けちゃいます^^ ホント優れもの~ これなかったら ...(続きを...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する