2017-07

夏バテ知らず・・・

今日は、夏バテ知らずの、たっくんの食欲をお見せしますね。



 
たくさんのスコーンを前に、
たっくんは、ニコニコです。


Image505.jpg

ぜーんぶ、たっくんの??




Image506.jpg


そうよ~。ばぁばが、たっくん用の大きさに作ったの。




Image498.jpg


 『甘~い! 美味しい~!!』 言葉数が増えたね~。

ふたつだけね。残りは自分で袋に入れました。

ひとーちゅ、ふた~ちゅ。・・・・とお の次は いっぱい。




Image491_20100727163736.jpg


『えままめ!!』を食べているところ。 新潟のは、特別美味しいね。



Image493_20100727163735.jpg


これは、夏野菜のカレー。

おかわりを要求されました^^

Image494_20100727163735.jpg 大人用は、こっち。美味しそうでしょ。   




Image508.jpg


さて、土用丑の日。 『うぎぎ』

たっくんは、ウナギが大好きなの。

いつもは、ばぁばのお手製だけれど、
美味しいと評判のうなぎやさんから、特別に、どーーんと出前です。


他にもおかずはあったけれど、

たっくんは、どのくらい食べたと思いますか??




うな重の半分!!
おなかが、まん丸になっちゃった~。


すごいでしょ。。


おかげで、すごく丈夫な子です。


● COMMENT FORM ●

今日はぜーーんぶ、「パクパク・モグモグ」たっくんのお写真でしたね。

子供が美味しそうに食べてくれる顔を見ていると
心から「幸せだなぁ~」って思いますよね?

男の子だもん、たくさん食べて大きく強くならないとね。

この夏野菜カレーは私もおかわりしたいです。

おかみんさんは食欲はあまりないのですか?
夏バテされませんように・・・。

スコーンを食べる笑顔から喜びが伝わってきます。
カレーも食べるんだ!
え、そのあとにうな重半分?
本当にすごい食べっぷりですね!
この暑ーい夏もものともしないたっくん、大物になりそうです。

少し遅れましたが、たっくん二歳の誕生日おめでとうございます。

おかみさん、こんばんは~~。

たっくんも沢山食べ出したのですね、けんちゃんも良く食べますよ~。
お~~うな重も\(~o~)/浜名湖のウナギですか?
美味しく食べている横で嬉しそうに見ているおかみさんの顔が浮かんできます~~(*^。^*)
あっ!おかみさんの顔、知らないんだ!!

コメントありがとうございます

今日は、久しぶりの雨です。
貴重な雨ですが、降り過ぎないでね~。


葉月ちゃん

ぱくぱく食べてくれる顔。
本当にニコニコしちゃいます。
娘は、食べすぎるんじゃと心配してますよ^^

具たくさんは、女性の方が嬉しいみたいね。
でも、美味しかったです。
いつでも食べにきてね^^

夏バテではありませんが、
胃の調子がイマイチなので、気をつけています。
大丈夫よ、ありがとう。



かめととさん

カレーは、子供用のルーがあるのよ。
あんぱんまんだったか、ピカチュウだったか??
娘が持ってきたの。
だから、別鍋で作りました。

いえいえ、一日の出来事ではありませんよ~。
この写真は、三日分です^^

ありがとうございます。
姪ちゃんも、そろそろ夏休みで帰郷されますか?
楽しみですね~~。



ぼっちゃんさん

たっくんは、離乳食の時からパクパク。
ご馳走様ってお顔を拭くと大泣き~。
ママのご飯が美味しかったみたいです。
だから、たっくんが来るとなると、力が入ります^^
笑顔が見たいから~。。

私は、ぼっちゃんさんの顔、知ってますよ~。
小さいけれど、ブログ写真見ましたから^^
健ちゃんに似てるかな^^
あ、健ちゃんが似てるんだった♪

たっくん よく食べ元気で嬉しいですね。
言葉も喋れるようになってこれから忙しく
お喋りできるようになってきますね(*^_^*)
夏野菜のカレー美味しそう♪

わぁ、どれも栄養いっぱい。これなら夏バテ知らずでしょう。
たっくんサイズのスコーンならいくつでも食べられて、
かわいいほっぺがふくらみますね。
お手手のぽっちゃり感がたまりませんー(*^_^*)
いっぱい食べてくれると安心ですよね。

コメントありがとうございます

今日は晴れ上がり、暑くなって来ました。
水分補給、マメにしてくださいね。


ラベンダーさん

会うたびに言葉数が増えていて、びっくりです。
この時期は可愛いですね。
よく食べてくれるので、とっても丈夫なんですよ。
ラベンダーさんのわらび餅も、作ってあげようっと。



ままじさん

たっくんの喜んでくれる顔を想像し、
子供達の嬉しい顔も、活力源になりますね。
母親は強しです。
体に気をつけて頑張りましょう^^
少しは、ゆっくりできるようになりましたか??

ありがとう

こちらには、ご無沙汰しておりました。

おかみさん…たくさん、たくさん…ありがとうございます。

スコーンもね、作ったんですよ!blogにアップしそびれてますけど(笑)美味しかったです♪簡単なのがいい!

たっくんの食欲には驚きですね?将来は背も高く、大きくなりそう(*^-^*)
「えままめ」…可愛い♪

美月ちゃん

時間はかかると思うけれど、
元気いっぱい、頑張ろうね。
たいせつに生活している美月ちゃんを
これからも見習いたいと思います。

簡単スコーン・・・簡単だけど美味しかったでしょ^^
たっくんは、しっかり食べられるから
病気が逃げていきそうです。
これからも美味しいお料理作りますね。
ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/387-3904df12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する