2017-10

たっくんのお誕生会

一週間遅れの、たっくんの2歳のお誕生会。

最近は、たっくんに向けてカメラや携帯を構えると
すぐに奪われ、ピンボケばかり。
まともな写真が撮れません^^;



Image477.jpg



ご馳走は、たっぷり。
たっくんの好きなものばかり。

たっくんの大好きな、手作り滑らかプリンも
ぺロッと食べちゃったね。


Image478.jpg


ちょっとずつ取り分けても、
なくなると催促され、私のお皿もチェックされます。


ケーキを食べる前に
ハッピーバースデーの歌をみんなで歌ったら、

たっくんは、両手を上に上げて
リズムに合わせてノリノリでした~^^



プレゼントは・・・



Image479.jpg


ねーねや、にーにからももらって、
たっくんは、一気に衣装もちになりました。

喜んでいるのは、ママかな~?
たっくんとのお揃いのTシャツもあげたの。



Image482.jpg


でも、たっくんは大好きなミニカーで遊んでました。
下を向いて、まともに撮れない!!


積み木は、大人が積み上げて、
たっくんが、倒す・・・

その繰り返しでした。


少しは言葉を覚えるのに、役立ってくれるかな??



パパの実家では、プールを買ってくれたんだって。

今度入るとき、見に行こうかな^^



たっくん2歳。

大きくなったね。
元気でたくましく育っていってね。


お誕生日、おめでとう。
生まれてきてくれて、本当にありがとう。

● COMMENT FORM ●

たっくん、2歳になったのね。
おめでとう。

おすわりが出来て、つかまり立ちが出来て、あんよが出来て・・・。
どれも懐かしく覚えています。

おかみさんも日々の成長を見ながらパワーをもらっていますか?
周りに小さい子供がいない私ですが、子供の発するエネルギーって人を幸せにする魔法があると思っています。

暑さが厳しくなってきましたし、お中元のシーズンでまだまだお忙しいと思いますが頑張ってくださいね。

たっくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
下を向いた写真でもかわいい。後ろ姿もかわいい!
ますます可愛くて目が離せませんねー。
たっくんパワーはみんなを幸せにしてくれるでしょう。
小さい子のエネルギーってスゴイです。
そばにいるだけで笑顔になる。笑顔はプラスのエネルギーでしょ。
周り中笑顔になるからプラスのエネルギーどんどん増幅するしね。
有難いいただきもの、と思いますね。

みーくんも7月16日が誕生日なのですが、私が忙しかったので
わたし抜きでお祝いしたみたいです。残念(泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっくん、お誕生日おめでとうございます(^^)
ご馳走ですね~☆
おかみさんが作ったんですか!?
たっくん大きくなったような気がします!!
こんなにいっぱいのお洋服、ママは助りますね~(^^)
ウチもこの間甥っ子とお兄ちゃんだけ来たんですがペアルックでした(^^)
見てるほうも微笑ましかったです☆
ママもたっくんとおそろ嬉しいでしょうね~(^^)

おかみさん、よかったですね~(*^。^*)

たっくんも嬉しい、おかみさんも嬉しい。
2歳のお誕生日おめでとうございました。

あ~沢山のプレゼント、たっくんよりママが喜んだでしょうね。でも!おかみさんにとっては、ママに喜んでもらっても良いんですよね。

家も今年は屋上にプール置きます。プールと言っても直径2メートル位の物ですが、水をためておくとこの日照りで暖かくなります。

たっくんも海に連れて行って下さいね~(^.^)/~~~

たっくんおめでとう!
子供の成長ってあっという間ですね。毎日無我夢中で生活してるとそんなふうに思うことも…
お料理がいつも豪華☆美味しそうですっ♪
そういえば、ウチの次男は9月に9歳、最近自分のことを「ちゃん」付けで呼ばなくなってきました。「オイラ」って。ビビリ屋のクセに何だかガキ大将みたい(笑)
たっくんはいつからどんな呼び方するんでしょうね。楽しみですね♪

コメントありがとう♪

りんごちゃん

ありがとう。
みんなが集まったときの大量お料理。
もちろん全て手作りよ~。
でも、毎日の食事作りが一番大変でしょう?
りんごちゃんは、手抜きせず感心です。

お兄ちゃんも息子さんとペアルック?
微笑ましいですね。大きくなったでしょう?
私も着たところを見たいです。



ぼっちゃんさん

ありがとうございます♪
ぼっちゃんさんも、けんちゃんとペアルック如何??
そうなんですよね。
嬉しそうな顔を見るのが楽しみで、嬉しいんですよね。
そうそう、朝から水を張って準備ね。
我が家でも、いつかやりたいな~。
海も、いいですね♪



ひろろんちゃん

夏休みに入って、ママは大変ね。
次男君が、『おいら』?
可愛い~~~。

たっくんは、この日、自分のことを
『あっくん』って言ってたみたい。
たっくんって言っているつもりなんでしょうね^^
言葉が増えて、面白いです。

たっくん2歳の誕生日おめでとうございます。

早いものですね。子どもの成長は著しい♪
たっくん カメラ興味あるのかしら(笑

ご馳走がたくさん並んでいますね。
美味しそうです(*^_^*)

ラベンダーさん

ありがとう。
半月ぶりに会ったら、出来ることや言葉数が増えていて。
本当に子供の成長は、著しいですね。

カメラ!
自分の画像をチェックするのが楽しみみたいです^^
ご馳走は、みんなの笑顔ために^^

暑中お見舞い申し上げます

おかみさん・・・
こんばんは^^
和やかなお誕生会の様子が伝わってきます
もう一度
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
どれも懐かしい~笑
お揃いのものはママが一番嬉しいでしょうね~♪

ノエルさん

ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

みんなからもたくさん頂いて、
たっくん、衣装持ちになっちゃったみたい。
初孫は得ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/386-3a6567f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する