2017-08

眩しい・・・


Image464.jpg
 


眩しい、真夏の太陽が照りつけます。

   水分補給をこまめにしてくださいね。



自然災害の怖さ・・・
  今一度、見直さなければと思います。

  お見舞い申し上げます。


Image451.jpg





今日は、地元の納涼祭。
 
夕方から、お宮は賑わうでしょう。

祭りの会の皆さんが、準備で忙しそうです。




少々、体調を崩してしまいました。

  無理は禁物ですね。
 
  皆様も、お体大切になさってください。




明日は、たっくんのお誕生会。

2歳のたっくんに会えます。


   きっと、治ります。

● COMMENT FORM ●

改めて、おめでとう♪

そうですか♪二歳のたっくんに会えるんですね~?
病は気から…きっと良くなりますね(*^-^*)でもお大事に!ですよ。

テレビのニュースで見る災害の様子は、心が痛みますね?皆さんのご無事をお祈りします…。

今頃は、たっくんの笑顔にデレデレの時間かしら?楽しんで下さいね~!

そうかぁ 体調崩してもたっくんに会えると
バランスが戻るのでしょうね♪
余り 無理しませんようにねおかみさん(*^^)v

綺麗な朝顔の写真ですね。
この青い色が爽やかです(*^^)v

コメントありがとう

御心配ありがとう。
気をつけていますから、大丈夫!
でも、主婦って休めないのです。


美月ちゃん

会えるのは、今日の夕方よ~。
また、言葉が増えているんでしょうね。
この時期は、本当に面白いです。

デレデレの時間は、もう少し後ね。
たっくんの好きなご飯はどうしよう?ケーキは何を焼く?
買い物も悩みながら、楽しみですね。



ラベンダーさん

そうですね~。
我慢しちゃうのか、忘れちゃうのか、
それとも本当に治っちゃうのか・・・
バランスが戻る・・?そうかもしれませんね。

この朝顔は、息子が毎年育てているものです。
こっそりUPしちゃいました^^

おかみさん、おはよ~~~。

体調はどうですか、梅雨も明けた事だし、気分を変えて行きましょうね、「病は気から」ですよ~~。
今日はたっくんのお誕生日会、たっくんにとっては2回目ですね、(1回目はパパの実家、そして今日はママの実家)
本人は分かっているのかな~~(●^o^●)
今日はおかみさんもたっくんに甘えて下さいね、

おかみさんは薄紫の色が似合いそうですね。(*^。^*)

今日も暑かったですね。

今頃は夕食の準備で大忙しかもしれませんね。
たっくんの笑顔が浮かびます。

少し前からずっと体調が悪いようですが
やるべきことを休むわけにはいきませんよね。

また、楽しい誕生日会の報告とたっくんの写真を待っていますね。

暑くなりましたね。
体調、いかがでしょうか?
お大事に。

災害が多いですね。
最近の豪雨被害、本当に深刻です。
対策はしておかねば、と思ってはいるのですが…


たっくん、もう二歳になるんですね!
だいぶ大きくなったんじゃないですか?

コメントありがとう

今日も眩しい日差しが照りつけています。

高校野球の地区大会も盛り上がってますね。
朝から主人は、母校の応援に出かけましたよ~。
暑いのに、ご苦労様です。



ぼっちゃんさん

ありがとうございます。
まだ胃がシクシクと痛みます。
食いしん坊なので、なかなか~。

たっくんのお誕生会、たっくんは分かってるみたいでした。
でも、いい写真が撮れず(泣
記事にしますので、読んでくださいね。

え?薄紫ですか?
何だか、ワンランク上に行けたみたい^^
ありがとう、ぼっちゃんさん。 



葉月ちゃん

頑張って夕食作りましたよ。
普段は手抜きでも、
たっくんのためなら、えんやこら。。

たっくんの写真は、じっとしていないので
なかなか撮れず・・・
ブレブレです^^;

ありがとう。
たっくんがいるときは、体調も良いんだけどね^^
単純~^^;



かめととさん

かめととさんの好きな夏?
甲子園も、楽しみですね。

たっくん、大きくなりましたよ。
男の子だから、やる事がダイナミックで、
大変!!
姪ちゃんは、可愛いでしょう?
もうすぐ会えるかな^^

おかみさん、大丈夫ですか?
写真でみた細身のおかみさんの胃痛が心配です。
お医者様にちゃんとかかってね。
手当は早いうちがいいのですよ。ほんとに。

かくいう私も「痩せました?」としばしば人から言われます。
「はい、もう痩せて出涸らしでございます」なんておちゃらけてますが、
背中の方まで痛みが来ちゃって焦りました。
私、医者が嫌いなのでリンパマッサージ等などしてナントカ脱出できそうです。
ある人の( 一一)見ると「アイタタタ…」ですが(笑

たっくん、お誕生日おめでとうございます。
かわいいたっくんからパワーをもらうと素直に
笑顔になれるでしょう。
息子さんが育てている朝顔、人間がどうだこうだと言っても
そんなこととは無関係にちゃんと咲きますね。

自分がダメダメでも周りの生きている者たちは己の使命を全うしようとする、
そんな姿に勇気をもらい、またそろ~りと一歩、歩いて行きましょう。
一人じゃなく私も一緒ですよ。ブログのあの人もこの人もね。



ままじさん

ご心配おかけし、ごめんなさい。
病院(消化器科)へは、お盆が終わって行ったけど、臨時休業だったのです。
今日は、病院ではなくマッサージを受けに行きました。
私もままじさんのように、様子見ながら切り抜けていけそうです。
でも、次に起こったらしっかり診てもらいますから。

本当ですね。
周りの人たちから、いろいろ学び、
ブログを通して、勇気もパワーも頂いて頑張れそうです。
みんな、素敵な方ばかり。
ありがとうございます。
ままじさんも、みんなも、気をつけてね。
頑張りすぎないで、そろ~り・・・ですね^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/385-f7006af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する