2017-08

簡単スコーン

スコーンを焼きました。


いろいろなレシピを見て、
一番簡単な作り方で焼いてみました。

Image467_20100712123855.jpg


簡単すぎて、恥ずかしくなるくらいです。

  ホットケーキミックス 200g
  生クリーム      100ml

混ぜて、まとめて、形を作って、
 170℃のオーブンで18分焼いただけです。

ほんのり甘くて、低カロリー。
小さく作ったから、気軽に食べられました。


プレーンだから、お好きなジャムをつけてどうぞ。

マーマレード、キャラメルスプレッドは、外せない!



ままじさんのスコーンは、どうやって作ったのかな。
これは、スコーンではありませんて言われちゃうかな?

まあ、この忙しい時期に作ったのだから、勘弁してください。



きゃ~!  ラベンダーさんもスコーンの記事

こちらは本格的です。
やっぱり手抜きすぎかしら。
生クリームが簡単のポイントなんですが・・・


みなさん、お試しください。




Image465_20100712123856.jpg




明日は、特別な日です。





 ♪ たっくんの2歳のお誕生日 ♪ 





プレゼントは用意したけれど、
忙しくて、会えないかも。。。。





● COMMENT FORM ●

おめでと~~!

おかみさん、こんばんは~~\(~o~)/

そうですね、明日はたっくんのお誕生日です。
2歳ですね~~おめでと~~。
けんちゃんは2月2日です。5カ月と11日のお兄ちゃんです。やんちゃ坊主になりました。
たっくんもやんちゃ坊主になって、ママやパパやじいじ、バアバを困らせるでしょう。でも!それでいいんですよ、一杯困らせて成長して行くんだろうな~。
なにはともあれ、おめでと~~~(*^。^*)

どこから見ても立派なスコーンだと思いますよ。
ホットケーキミックスでできるのですね。

この「ノウゼンカズラ」のオレンジの花を見ると
夏の訪れを感じます。

たっくん2歳なんですよね。
赤ちゃんの時から知っているし、とっても感慨深いです。

プレゼントは何を用意されたのですか?

たっくん♪おめでとう

今日が誕生日なんですね~♪おめでとうございます(^O^)/元気で大きくなって…なによりです。

楽しい一日になりそうですね(*^-^*)お誕生会のたっくんの写真も見せて下さいね♪

スコーン…こんな簡単レシピがあるんだ?!びっくり~!私、ごくごく普通の作り方でしか作った事がありません。
大好きなんですよ!スコーン。試します♪作ります♪ありがとうございます。

たっくんお誕生日なんですね!!
おめでとうございます(^^)
早いなぁ☆★
スコーンホットケーキミックスで私も作った事ありますよ!
簡単だけどおいしいですよね(^^)

おかみさんコメントありがとうございました☆
ブログってほんとに素敵だなぁって最近すごく思います。
やっててよかった、これからも続けたいです(^^)
ありがとう☆★

ありがとうございます

こんなお盆の忙しい時に・・・
よく乗り切ったなと思います。
お祝いコメント、ありがとうございます。
元気に大きく、優しい男になれよ~


ぼっちゃんさん

ありがとうございます。
目の中に入れたら、きっと痛いけれど、
我慢出来ちゃいそうな、可愛い孫でしょう?
甘いじぃじ、ばぁば競争、しましょうね。
けんちゃんも、元気元気。



葉月ちゃん

スコーンに見える?
簡単すぎて、恥ずかしいけど、
手間要らずでいいでしょ^^;
ホント、葉月ちゃんの夏です。

葉月ちゃんは、たっくんにとって
すごーく甘いおばちゃんです^^

プレゼントは、いろいろコチョコチョ。
来週にならないと会えないので、
ガッカリしています。
お盆だから、嫁ぎ先優先です。
我慢でーす。



美月ちゃん

ありがとう。
でも、来週にならないと会えないの・・・
今日は、パパの実家でお誕生会でしょうね。
来週、お誕生会しますよ~。

あ!スコーン??
ちゃんとしたスコーンが食べたい。。。
私は、本当は正統派のが好きです。



りんごちゃん

ありがとう。大きくなったでしょう?
ホットケーキミックス、大好きよ。
簡単に出来るものね。

私も、りんごちゃんと知り合えて
ブログを通じていっぱい幸せもらいました。
ありがとう。
これからも頑張ろうね。

おめでとうございます~♥

今日はたっくんの.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
これからも健やかに・・・と心からお祝い申し上げます

テンプレ変わりましたね~^^
綺麗ですね

紫蘇ジュース毎年か一年おきくらいにいつも作ってます^^
暑い夏にかかせませんよね

ノウゼンカズラの季節になっていきますね^^

まぁ、スコーン!
ホットケーキミックスでてきるの?
おかみさんはこの材料でいろんなのを上手に作られますね。

私のレシピのコツはヨーグルトをちょこっと入れることです。
そのうち、レシピ公開・・・するかも。しないかも。

美味しそうですよ。私も忙しくて
直ぐ食べたいときは同じレシビですよ。
簡単で美味しいのが一番(*^^)v

お久しぶりです
最近ますます忙しくなってしまい、自分のブログすら更新がままならないのですが、忘れられちゃうかしら(笑)
ホットケーキミックスで作るお菓子は手軽で大好きです☆
最近おやつをあまり手作りしてなかったから、夏休みにはいろいろ作ってみたいな~♪
スコーン、是非チャレンジしてみたいと思います!

ありがとうございます

たっくん2歳の顔は、娘からの写メだけでした。
残念~。
私もちょっと体調を崩し、会いにいけなくて。
来週にはお誕生会を開いちゃおうと思ってます^^



ノエルさん

ありがとうございます。
いつもノエルさんの写真に癒されてます。
今週末には梅雨もあけ、本格的な夏になりそうです。
夏の写真、楽しみにしてますね。



ままじさん

ホットケーキミックスは、よく利用しますが、
それと生クリームだけっていう材料は初体験でした。
出来るものですね~^^

ヨーグルトですか?
パンケーキの時に使いました。
本格的なときですね。
あ、パンケーキも作りたくなりました。

レシピ公開、お願いします~♪



ラベンダーさん

え?本当?
これでも大丈夫??
ラベンダーさんのお許しを頂き、
ちょっと安心しました。
時間のない時は、これにしちゃいます♪



ひろろんちゃん

お久しぶり~。大丈夫だった??
もうすぐ夏休みだから、もっと忙しくなっちゃうね。
静岡にガンダムが来たみたいです。
見にいけないけど、そのニュースでひろろんを
思い出しました。

夏休みに、手作りおやつ。
きっと子供達は、大喜びでしょう。
一緒に楽しんでね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/384-305c8f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する