2017-05

七夕

Image446_20100622175706.jpg


浴衣を着て、団扇を扇ぎ、ひと休み。



今日は七夕。夜には雨も止むみたい。
天の川、見えるといいな・・・



お願いは、決まってる?




私の願いは、たくさんあるけれど、



やっぱり、一番は・・・



    みんなが幸せに暮らせますように。




 


Image463.jpg


  幸せを願う一途な心、強い気持ち。

 
   あなたの本当の幸せを願っているのだから。


         お願い・・・・



● COMMENT FORM ●

願い事

おかみさん、おはようございます~~。

紫蘇ジュースのレシビありがとうございました~~(*^。^*)好評でした。
このうさぎさんのお人形はお店のディスプレーですか、可愛いですね。
今日は願い事をお願いする日ですか?
じゃ~私の願い事は・・・う~やはり皆が健康で幸せに暮らす事ですね。

今日は七夕、朝方激しい雨が降ってましたけど
今は止んで涼しい夕です。

可愛いですね。浴衣を着たうさぎさん♪
色気もあわせもってますね(*^_^*)

素敵です♪

お店のディスプレイも夏バージョンですね?ウサギさんも可愛いです♪

一番のお願いごとは…家族の…みんなの幸せですね(*^-^*)今年は短冊も何も作りませんでしたが、お祈りだけしてみますね。

いい七夕をお過ごしくださいね。こちらは…曇っていて、天の川は見れないかも?

梅雨晴れ

今日は、梅雨晴れの一日となりましたが、
各地で大雨の被害も出ているとか。
お見舞い申し上げます。
どうぞ、お大事になさってください。

残念ながら、七夕の夜は雨模様で
星は見えませんでした。
でも、願い叶うといいな~。



ぼっちゃんさん

紫蘇ジュース、ぼっちゃんさんが作られたんですってね。
やれば出来るでしょ^^
いえいえ、何でも出来そうな出来る男みたいで
頼もしいですね。
はい、お店に飾ってあります。
手のひらに乗るくらいの可愛い置物です。

お願い・・・叶えたいですね。
私は、毎日お願いしちゃってます。




ラベンダーさん

ラベンダーさんのお願いは何かな。
私は、ラベンダーさんに、もっといろいろ
教えて欲しいです^^

ね、色っぽいでしょ?
可愛くって、ついつい買っちゃいました^^



美月ちゃん

はい、夏バージョン。
エアコンもつけて・・・でも慣れると暑く感じます。

毎年、今年こそ笹を飾ろうと思うのですが、
計画倒れになってます。
来年こそは実行したいと思います。
お客様にも短冊に願いを書いてもらうとか??
いいかも。
チケット当たりますように・・・とか^^

>あなたの本当の幸せを願っているのだから。

お願い・・・・

きっと今は分からなくてもいつか分かってくれる時が来ると思うんです。

でも、おかみさんの願いが通じるといいですね。

かわいうさぎ。ペーパークラフトですか?
おかみさんはこういったインパクトのあるもの見つけるのがお上手ですね。

今年は七夕も選挙もうわの空で過ごしていました。
なのにみーくんは、保育園の七夕の短冊の願い事が
「じーじとばーばがげんきで長生きできますように」
だったのですって。

感激しちゃいました(泣


待つだけの心はつらいですが信じることができるのは親だけ、と言い聞かせて今日もなんとか一歩…。
がんばろう。お互いに。

コメントありがとう。

今日くらい晴れていたら、
天の川も見られたかな。
でも、各地で豪雨。
皆様、お大事になさってくださいね。


葉月ちゃん

ありがとう。
みんなの願いが届くといいね。
焦っちゃダメね。



ままじさん

小さなちり緬のお人形なんですよ。
お気に入りの雑貨やさんで見つけるんです。
常連さんかも・・・

みーくん、可愛い!優しいね。
いい子に育って、じぃじもばぁばも感激でしょう。

はい・・・
焦らず・・・(つい、イケナイ言葉も出て後悔)
心して、信じていきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/382-41206bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する