2017-07

華道展 と たっくん

友人の華道展のお誘いがあり、
行ってきました。

Image406.jpg

久しぶりの街中だったので、とっても疲れました。

共通の友人が急に行けなくなったので、
たっくんを連れて・・・



CIMG0526_convert_20100609161719.jpg


友人の作品は、すごい大作。

あの細い体のどこに、そんなバイタリティーが隠れているのかな。


とっても素敵でした。
たくさん作品をみて、大満足。




実は、私も大学に入るまで、華道を習っていました。
小原流で、家元三級まで取ったんですよ。

でも、もうダメ。センスもどこかに消えちゃった。



たっくんは、疲れちゃってました。
すごい人だったから・・・




ママと遊んでいるところをパチリ


Image409_20100614140431.jpg




甘えっ子ちゃん・・・



Image407_20100614140432.jpg




さてと、ランチランチ。(こっちもメイン)


CIMG0537_convert_20100614140740.jpg


スプーンを使うのも上手になってきました。


CIMG0530_convert_20100614140711.jpg


これは、美味しいお顔かな~?



おうちに帰って、眠くて仕方ないのに、
ばぁば、ばぁばとハイテンション。

もう、お昼寝の時間はとっくに過ぎていました。


たっくんを抱っこして、子守唄を歌ったら・・・


Image416_20100614140430.jpg


ぐっすりねんね


赤ちゃんのころの記憶ってあるのかな?

子守唄は、たっくんの睡眠薬です。


Image417_20100614140430.jpg

ゆっくり、お休み・・・




でもね、目が覚めたら、『 ばぁば 』 って言ったんですって♪




Image414.jpg



同窓会は、とっても楽しかったです。

10人程度のこじんまりした集まりだったけれど、
あっという間に女子高生に逆戻り。


全然、変わってないねー。

今セーラー服着ても、通用するよ~


   え?私は無理です・・・


先生も、もう78歳。

今度はいつやりましょうか?と言ったら、

出来るだけ早く・・・と。

じゃあ、明日ね。。。と大笑い。



写真も何枚か撮ったけれど、
肖像権の問題が発生しそうだったから、断念。

しかも、このブログのことは、ナイショなので。

次回は、許可を得てから、載せようと思います。

  やまちゃん、ヨロシク♪

● COMMENT FORM ●

おかみさん!お忙しそうで~!でも楽しいこと満載ですね?

ママに甘えるたっくん♪大きいポストとたっくん♪…どれも可愛いですね(*^-^*)
お顔を見て、すごくお兄ちゃんになったように感じましたけど…まだこんなにちっちゃいのね(笑)

ゆっくり大きくなって欲しいですね♪

おかみさんのラッピングのセンスに納得!お花もやられてたんですね~?大丈夫o(^-^)oセンスは衰えていないと思いますよ♪
セーラー服姿のおかみさんも…見てみたいです(笑)

ばぁば~~(*^。^*)

こんばんは~~。

たっくんは華道展みても反応はありましたか?

あっ!たっくんも寝る時はタオルが必要ですか、けんちゃんはタオルがないと眠れません。タオルがあると落ち着くんですね、子供なりに何かあるのかな~~(^。^)y-.。o○
おかみさんも少し落ち着いたみたいで良かったですね、焦らずゆっくりと・・・たっくんが居るじゃないですか。ばぁば~~~(*^。^*)

華道って生け花…のことですよね。
すごい、花じゃなくて木が!
豪快な作風ですね。

たっくんの寝姿、とてもかわいいです。
赤ちゃんの頃の記憶はさすがにありませんが、
幼稚園からはわりと記憶に残っています。
どっちかというと良い事じゃなく、
悪いことのほうが記憶に残っています。
迷子になったとか、こけて血が出たとか…

たっくんなんてかわいいの(≧▽≦)
しかもたっくんはママもばぁばも大好きそう♪
おかみさんがメロメロになるのもこれじゃ仕方がないね(^^)
華道とか未知の世界☆
でもやってみたい気持ちも…(^^)

私はまったく花嫁修業なんてしてないので、
茶道も華道もしらないんですが、たしかに私の知っている「いけばな」とは全然違いますね。
驚きました。

たっくんはちょっとつまらなかったかな?

何度も見てもおねんねの写真には葉月おばちゃんはノックアウトです。

同窓会では心うきうきするような出来事はなかったのですか?(笑)
おかみさん、きれいだからモテモテだったでしょう?

たっくんとお出かけ、楽しそうですね。
たっくんかわいくて、どこへ行っても周囲の視線を独占しちゃうでしょ。みんなを笑顔にしちゃいますよね。
お昼寝から覚めてもばーばですか?それは参っちゃいますねー。

未だ上に4段級ありますが
又おかみさん頑張ってくださいよ。

私は未生流ですがたまに花瓶に生けるだけ
早くに挫折してしまいました(-_-;)

たっくん 甘えて可愛いですね。
ママを見ると甘えたくなるたっくん(^^♪

コメントありがとうございます

今日は、本当によく晴れました。
じわっと汗が出てきます。
体調管理、気をつけたいと思います。


美月ちゃん

忙しくて大変じゃなくて、楽しいことだから、
日常も頑張れちゃいます。

たっくんのお顔をみたり、一緒に行動できると
幸せ感じます。
もちろん、同窓会でも皆に携帯写真を見せました^^
甘甘なばぁば全開です。

いや~、セーラー服は無理です。
それよりも、ウェディングドレスいいな~。
なーんてね。
一度着てみたかったです。



ぼっちゃんさん

お花を触りたがったり、ネームプレートを
動かそうとしたり・・・
目が離せませんね。

そうなんです。
ライナスの毛布のようですが、
タオルがあると、安心して眠ってくれます。
とっても楽ですね。

ありがとうございます。
前向きに、頑張ってます。
一緒に頑張りましょうね、じぃじ♪



かめととさん

そうなんですよ、私もびっくりしました。
普通の生け花もありましたが、友人の作品は、
器も手製だったのですよ。

かめととさんの小さいころも、可愛かったでしょうね。
今度、UPしてみませんか??



りんごちゃん

人見知りのたっくんだから、
恥ずかしくなるとママの後ろに隠れちゃう。
でも、大胆な行動もとって・・・と
見ていて面白いです。

ずーーっとだと大変だけれど、
ばぁば、じぃじは、いいとこ取りだから
メロメロになるのかも。
華道というと、習って資格とってと大変だけれど、
アレンジメントなら、自己流でも素敵だから、
是非チャレンジしてみてね。



葉月ちゃん

私の知っている華道は、生け花です。
同じですよ~。
今は、時代も変わったのかな。

寝ちゃうと可愛いけれど、
寝ていると起こしたくなっちゃうの。
娘曰く、寝ている時間は、とっても大切なのって。
そうだったよね~。
急いで家事、ちょっぴりの自分の時間。
子育てママ、頑張って。。

女子高だったから、浮いた話はありませぬ。



ままじさん

小さい子がいると、それだけでみんなの注目。
華道展には、小さい子はいませんでしたから・・・

ばぁってやってもらって、恥ずかしくて
ママの洋服にお顔をうずめていました^^

目覚めて、ばぁば・・・メロメロですぅ♪



ラベンダーさん

もう、これ以上は無理です。
今は、お店でちょこっと遊ぶ程度です。

アレンジは、楽しいですね。
でも、挿すだけ・・・^^

甘えてくれるのは、いつまでかな~?
大切にしたい時ですね。

二枚目の写真、作品が大作なのか、たっくんが大作なのかwww

肖像権の問題ですか…、会場に「撮影禁止」が無ければ問題ないのでは?
まさかありました?www

まさぽんくんへ

まさぽんは、見る機会がありますか?
いろいろな作品、楽しいですよ。
たっくんは、大作になるでしょうか??

肖像権というか、載せるに耐えられるか・・・
というところでしょうか。
おばさ~~んと言われると凹みますから。。
(おばぁさんよりいいか)

いえいえ、みんな実年齢よりずっと若くて
美しいんですよ。(たぶん)
載せてもいいかな~???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/378-f11feb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する