2017-11

収穫まで・・・・

梅雨の前までに、しっかりと根付いていないと
うまく育たないのよ。。

家庭菜園も、もう、5年目??

今年も、少しずつ植えました。



まずは、大好きなさつまいも


Image358_20100603170445.jpg



 きゅうり

Image356.jpg


 
 なす

Image386_20100603170443.jpg



 青紫蘇 

Image385_20100603170444.jpg




 たまねぎ 

Image388_20100603170442.jpg


 
 トマト 

Image352_20100603170256.jpg



 ピーマン

Image353.jpg




この他にも、パプリカ、ししとう、おくら、ねぎ、レタス、かぼちゃ
まだ、あったかな??


もう、私の道楽の世界です。


毎朝、外掃除、洗濯の合間に
草取りをして、水遣りをします。


いつも途中で、問題が起きたりもします。

収穫が間に合わす、大きくなりすぎて困ったり、
手がかけられず、草がいっぱいになったり。



でも、この夏の大収穫を期待して。。

たっくんと一緒に、お水あげたり、野菜を取ったりしたいな?。




そうそう、びわは、綺麗に色づきました。


Image396.jpg



欲しい人は、取りに来てね。

いつも鳥さんに、食べられちゃってますから。


● COMMENT FORM ●

今年もおかみさん菜園が賑わって来ましたね。
こういう作業をしていると集中できていいですか?

野菜にしても果物にしても自然に逆らうことなく
雨も風も受け入れて日々成長する姿に気づくことが多い毎日です。

びわも幼い頃はお店で買うよりもびわの木から
もぎ取って食べていましたが、今は高級な果物になりましたよね。

びわの種を植えたことを思い出します。

おかみさん菜園は立派ですね〜(^^)
今年はお父さんが家庭菜園を止めてしまったのがとても残念です(><)
でもちょっとだけしてるから玉ねぎは食べました☆
やっぱり無農薬でとってもおいしいですよね(^^)
たっくんも楽しんで手伝ってくれそう♪

おお、すごい!
たくさんの種類を育てられているのですね。
収穫が間に合わないほど育つってすごいんじゃないでしょうか?

うちは物理的に菜園は無理なんですが、
ベランダでも育つ野菜を試してみようかと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

今日も、いいお天気。
お水をいっぱいあげて野菜たちもスクスク。
早く収穫したいです。



葉月ちゃん

草を取って、水をあげて。
収穫を楽しみに、集中して作業します。
でも、朝のほんのひと時のことなのよ。
葉月ちゃんのように、早く出勤する人には
難しいでしょうね。

葉月ちゃんにも食べて欲しいです。



りんごちゃん

そうでした。
やめちゃうって言ってましたよね。
でも、やめると寂しくなるんじゃないかな。

旦那様の禁煙、続くといいですね。
りんごちゃんの美味しいお料理で、
旦那様も満足してくれているのだと思います。




かめととさん

きゅうりも、なすも、
4~5本植えると、とんでもなく収穫できます。
食べきれないのよ~。
一度試してみて。
今からでも苗を植えれば間に合います^^
もちろん、プランターでも大丈夫よ。
頑張って。。




タイミングがあえば、
皆様にもお送りできるのですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/375-8790ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する